2013/04/17(水)曇り時々晴れ

朝:「民宿はるばる」で朝ご飯いただきました!
天然もずく、八重山かまぼこ、島ごぼうのきんぴら、ポーク&たまご、のり、ごはん、味噌汁で沖縄っぽい♪
全部(゚Д゚)ウマー!
あー美味しかった♪
ポークLOVE♪
2人しかおらんのにメニュー作ってくれてました~ヽ(^o^)丿
離島行くでぇ~
石垣島離島ターミナルから船で15分程の竹富島に行ってきました!
船を下りたら送迎車で集落のレンタサイクル屋さんへGO!
チャリ借りてウロウロ~
竹富小中学校めっさカラフル~
シーサー。何かイメージと違う様な。。
カイジ浜。星の砂の海岸です♪星の砂あんまり無かったけど。。
メッチャ遠浅~
買ったばっかの島ぞうりで海へ♪
コンドイ岬広い~
西桟橋行って。
なごみの塔行って。メッチャ急な階段上がったら島が一望出来ます♪
おやつ:「パーラー ぱいぬ島」で休憩!
「マンゴーかき氷」(400円)いただきました♪氷きめ細かくて(゚Д゚)ウマー!
真ん中にもマンゴーシロップかかってて(゚Д゚)ウマー!
あー美味しかった♪
ムム!?怪しげな看板に従って右へ行くと。。「民芸喫茶 マキ」があったけど準備中。。ゴーヤ麺気になる~!ヽ(^o^)丿
水牛車と遭遇♪メッチャ歩くのゆっくり~
昼ご飯食べに石垣島戻るでぇ~
昼:石垣島離島ターミナル前の「きたうち牧場 Hamburg Burger」で昼ご飯いただきました!
注文して待ってる間にさんぴん茶出してくれました♪
「極みバーガー」(1000円)いただきました!石垣牛のパティやわらかジューシーで(゚Д゚)ウマー!
あー美味しかった♪
次行くでぇ~
チョイと歩いて「A&W 石垣店」へ!
「The A&W Burgerセット」(700円)いただきました!A&W沖縄50周年を記念してつくられた1年間だけの限定バーガーで、ビーフ、黒糖ペッパーポーク、クリームチーズ、オニオンリングがサンドされてて(゚Д゚)ウマー!
ルートビアぐびぐび~。飲み放題というのでおかわりしましたけど、シップっぽくてビミョー。。(^^;)
あー美味しかった♪
晩ご飯行くでぇ~
夜:「石垣島きたうち牧場 美崎店」に行ってきました!
きたうち牧場の直営店で期待大♪
オリオン瓶ビールぐび~
カッパ塩焼き。塩ダレ(゚Д゚)ウマー!カッパLOVE♪
特上カルビ。ビューティフル♪けど、カチンコチンに凍ってた(゚Д゚)ので、炭のそばに置いといてカッパ食べながら解凍~。レア焼きで食べたら(゚Д゚)ウマー!
ゴウヤ食べたよ!
ホルモンセット。小腸、レバー、センマイ入りで全部(゚Д゚)ウマー!
あー美味しかった♪
ハンバーグとかコロッケも気になる~
次行くでぇ~
チョイと歩いて「石垣牛 焼肉 金牛」へ♪
オリオン生ビールぐび~
カルビ。適度な霜降りでやわらかジューシーで(゚Д゚)ウマー!これ890円とはコスパ良し♪
赤センマイ。好きな食感のアカセンでモミダレの味も良くて(゚Д゚)ウマー!
石垣牛ハンバーグ。肉が甘くてジューシーで(゚Д゚)ウマー!!
あー美味しかった♪
コスパ良くてお店も綺麗でいいお店でした!
石垣牛しぐれ煮(丼ぶり)食べにまた行かなきゃ~!ヽ(^o^)丿
〆るでぇ~
「石垣牛 焼肉 金牛」からブラブラ歩いて目当てのお店が閉まってたりして、気がつけば昨日も来た「迷亭」へ♪
石垣地ビールのマリンビールぐび~
付きだしはジャガイモとイタリアンパセリのスープ。冷たくて(゚Д゚)ウマー!
箸置きゴーヤで可愛い♪
ゴーヤとツナのポテトサラダ。自家製のツナ&マヨで(゚Д゚)ウマー!
石垣牛ほほ肉の煮込み。とろとろに煮込まれたツラミを「こぐまパン」のバゲットに乗せて食べたら(゚Д゚)ウマー!
レモン割りぐび~
あー美味しかった♪
コスパ良くて気になるメニューがまだまだあるから、また行かなきゃ~!ヽ(^o^)丿
宿に戻ってゲンキクール飲んでバタンキューzzz
民宿はるばる
 住所:沖縄県石垣市新川38-4 地図
 電話:0980-82-3915
「パーラー ぱいぬ島」
 住所:沖縄県八重山郡竹富町字竹富417 地図
 電話:0980-85-2505
 営業:10:00-17:30
 定休:日曜・祝日・不定休
「きたうち牧場 Hamburg Burger」
 住所:沖縄県石垣市美崎町4 海人工房 1F 地図
 電話:0980-88-8490
 営業:9:00-18:00
 定休:火曜日
A&W 石垣店
 住所:沖縄県石垣市大川245 地図
 電話:0980-83-1234
 営業:9:00-23:00
 定休:無休
石垣島きたうち牧場 美崎店
 住所:沖縄県石垣市美崎町11-1 ホテルピースランド石垣島1F 地図
 電話:0980-84-2929
 営業:11:30-22:30
 定休:年内無休
石垣牛 焼肉 金牛
 住所:沖縄県石垣市美崎町8-8 地図
 電話:0980-82-2232
 営業:17:00-23:30(L.O.23:00)
 定休:木曜日
迷亭
 住所:沖縄県石垣市石垣6-2 山田アパート1F 地図
 電話:0980-87-0880
 営業:18:00-26:00(L.O.25:00)
 定休:不定休

コメントを残す