2013/03/30(土)晴れ

9時半まで爆睡!
11時にチェックアウトして、キャナルシティに車停めて。
昼:天神南の「鳳凛(ホウリン)」で昼ご飯いただきました!
唐辛子入りらーめん発祥の店だそうです~
「らーめん」(590円)いただきました!麺は「かた」、特製辛味だれは「半分」で。(^^;)臭みのない豚骨スープでコクがあって(゚Д゚)ウマー!
「替玉」(100円)いただきました♪「超かた」(゚Д゚)ウマー!
モチロン全汁♪
あー美味しかった♪
テクテク歩いて天神中央公園に行ったら「テレ西 春の大感謝祭 全国うまかもん市」やってました!
色んなお店が80店舗以上出店してて、すごい人でした!
8bとかマダムシンコも出店してました~
美味しそうな食べ物飲み物が沢山あったけど、夜に備えて我慢!
川沿いは桜が満開で、絶好の花見日和でした♪
移動するでぇ~
都市高速乗って「太宰府天満宮」に行ってきました!
表参道の突き当たりに「御神牛(ごしんぎゅう)」が♪
梅ヶ枝餅屋さんが一杯ありましたが、行列出来てた「かさの家」へ。
焼きたての梅ヶ枝餅(゚Д゚)ウマー!
晩ご飯行くでぇ~
3号線のバイパスから旧道に入って。
夜:グリントさん夫妻と待ち合わせして筑紫野の「焼肉のつくし」で晩ご飯いただきました!
車なのでお水で。。
セットの野菜ちょっと食べたよ!
焼肉盛り合わせ。色々入ってて全部(゚Д゚)ウマー!
ご飯(大)。なかなか大きくてグー♪タレ焼肉にはご飯ですよね~
牛バラ肉。脂乗ってて(゚Д゚)ウマー!
牛ハラミ。あっさりやわらか(゚Д゚)ウマー!
丸腸ホルモン。太っ!脂プリプリで(゚Д゚)ウマー!!
角切り棒牛タン味噌ダレ焼。角切りというより厚切りですけど、味噌ダレ(゚Д゚)ウマー!
豚バラ。脂付いてますけどあっさり(゚Д゚)ウマー!
あー美味しかった♪
結構食べたのですが、1人2000円強でコスパ良し!
16時半から焼いたのですが、帰る頃には地元の人たちで満席になってました!!ヽ(^o^)丿
おなかいっぱいなったし大阪帰るでぇ~
新門司からフェリー。
夜2:フェリーのレストランで生ビールぐび~
風呂上がりのビール(゚Д゚)ウマー!
冷や奴食べて。
グリントさんにいただいた唐揚げ(゚Д゚)ウマー!
焼酎ぐびぐび~
さすがに疲れてたので早々にバタンキューzzz
鳳凛(ホウリン) 春吉店
 住所:福岡県福岡市中央区春吉3-21-15 
 電話:092-716-6755
 営業:[月~木・日・祝]11:30-29:00(L.O.)
    [金・土・祝日前]11:30-30:00(L.O.)
 定休:不定休(4ヶ月に1日ほど有)
焼肉のつくし
 住所福岡県筑紫野市原田5-1-8 
 電話:092-926-0018
 営業:11:00-23:00(L.O.22:30)
 定休:月曜日

コメントを残す