2013/03/29(金)曇り

新門司着いてポプラで買い物して大牟田へGO!
朝:ソフトフランス練乳クリーム、ロングソーセージパン、レモンティー。
モビリティおおむたに着いて荷物下ろして準備したら午前の部終了。
昼:大牟田の「つかさ屋」で昼ご飯いただきました!
「つかさ屋ラーメン」(570円)いただきました!マイルド豚骨スープ(゚Д゚)ウマー!カリカリ背脂入ってました♪
替玉(120円)。替玉用醤油かけてスープに入れて食べたら(゚Д゚)ウマー!
ついつい全汁♪
あー美味しかった♪
刻み玉ネギ入っててサッパリしてましたけど、僕はいらんかな~
練習無事終了。
片付けて洗車して。
博多行くでぇ~
高速乗ったけど、鳥栖の手前で止まるくらいの渋滞!(>_<) 鳥栖で下りて上野っちの案内でバイパスとか通って筑紫野から高速乗ったらスイスイ~♪ 夜:博多に来たらヤンコブチャン食べなきゃー!! てな訳で、ホテルからテクテク歩いて祇園の「漢陽」に行ってきました♪ ビールぐびぐびぐび~ ナムル、キムチ、チャンジャ。一通り食べたよ! ヤンコブチャン4人前登場♪甘辛々いタレにからめた丸腸(コプチャン)とミノ(ヤン)とジャガイモを石鍋でグツグツ~ 丸腸脂ジューシーでプリ(゚Д゚)ウマー!!ピリ辛で(゚Д゚)ウマー!!ビール進みまくり~ヽ(^o^)丿 丸腸エキスが残った鍋に・・・ご飯とナムルを投入して・・・ポックンパー完成♪丸腸エキス(脂)が凝縮されてて、めっさ(゚Д゚)ウマー!! アイスで〆。冷たくてサッパリ! あー美味しかった♪♪ ヤンコブチャン間違い無い!! また来なきゃ~ヽ(^o^)丿 次行くでぇ~ テクテク歩いて渡辺通の「たんか」へ! ネタケースにタンとサガリがたっぷり♪ 瓶ビールぐびぐび~ たんかの牛タン焼き、たんかの牛サガリ焼き。牛タンの断面ヤバイ!!ジューシーでメチャ(゚Д゚)ウマー!!サガリあっさり(゚Д゚)ウマー! あー美味しかった♪ ここのタンも間違い無い!ヽ(^o^)丿 マツコデラックスにそっくりな店員さんが気になりまくり~ 次行くでぇ~ テクテク歩いて薬院の「かわ屋」へ! レモン酎ハイぐび~ とり皮。6日間かけて焼き続けてるそうです!!喉の付け根の脂少ない部分を使ってるそうで(゚Д゚)ウマー! 山芋。ホクホク~ ミンチ。つくねっぽい感じで(゚Д゚)ウマー! スープで〆。 あー美味しかった♪ おなかいっぱい! 博多(゚Д゚)サイコー! テクテク歩いてホテルに帰って26時バタキュ。 「つかさ屋」  住所:福岡県大牟田市諏訪町一丁目47 地図
 電話:0944-55-3371
 営業:11:00-15:00 17:30-21:00
 定休:木曜日
「漢陽」
 住所:福岡県福岡市博多区御供所町2-41 地図
 電話:092-283-5008
 営業:17:00-23:00(LO)
 定休:月曜日
「たんか」
 住所:福岡県福岡市中央区清川2-19-28 地図
 電話:092-531-8529
 営業:18:00-27:00
 定休:なし
「かわ屋」
 住所:福岡県福岡市中央区白金1-15-7 ダイヤパレス1F 地図
 電話:092-522-0739
 営業:17:00-24:00(L.O.)
 定休:無休

コメントを残す