2012/09/09(日)晴れ後曇り一時雨

気合いで7時起床!
朝:抜き。
ジャパンで買い物して。
フィットで大阪駅桜橋口でメンバー拾って箕面へGO!
やなもり農園秋の苗の植え付け大会に行ってきました!
天気が心配やったのに、めっさエエ天気なりすぎて暑っ!!
梁守さんの説明を聞いて、苗まくばって植えました♪
昼:「金久右衛門」さんが出張で「金醤油ラーメン」作ってくれました♪
あっさりながらもコクのあるスープ(゚Д゚)ウマー!
チャーシュー分厚くて(゚Д゚)ウマー!
あー美味しかった♪
解散後は箕面へ。
前は駐車場入るの混んでて時間切れで断念した箕面の滝リベンジしてきました!
駐車場から結構歩いて。。(^^;)
滝すごい迫力!!
マイナスイオン浴びまくり~
めっちゃ涼しい♪
紅葉の頃にまた来たいなぁ~*´∀`)ノ
おやつ:チョイと走って「コメダ珈琲店 箕面小野原店」へ♪
駐車場一杯!
少々待って車停めて、中でも少々待って。
サービスに豆菓子がw
たっぷりミルクコーヒーぐび~
シロノワール。初めていただきました♪ふんわりデニッシュパンにソフトクリームが乗ってて、さらにシロップかけて食べたら熱々冷々で(゚Д゚)ウマー!
あー美味しかった♪
いちいち気になるメニューてんこ盛りなので、また行かなきゃー!
次行くでぇ~
六甲道寄って。
道さっぱりわからへんけどナビ様々で六甲へ。(^^;)
六甲ガーデンテラス」に着いたら雨。。
貢ぎ物買って外出たら霧。。
景色どころか周り見えへん。。(TдT)
次行くでぇ~
道さっぱりわからへんけどナビ様々で鈴蘭台へ。(^^;)
夜:鈴蘭台の「ビストロ ピエール」に行ってきました!!
馬路村 柚子ジンジャーぐび~。ボトル可愛い♪
生ハム サラミ盛り合せ。生ハムにパテドカンパーニュ、サラミ、ラルド、ベーコン色々盛り盛り♪生ハムの下にパイナップル隠れてたりして。全部(゚Д゚)ウマー!
パンが進みまくり~!!
衣笠茸と冬虫夏草のスープ。何かプルプルで(゚Д゚)ウマー!
エビとホタテのファルス パートブリック焼き。薄いクレープ状の皮がパートブリックで、その上にエビとホタテを和えたものを乗せて焼いてあります。玉子焼きみないなものにはカニが入ってて(゚Д゚)ウマー!
ツナとトマトのタリオリーニ。トマトソースでさっぱり(゚Д゚)ウマー!
ジェノベーゼ。バジル濃いくてさわやか(゚Д゚)ウマー!
ペリエぐび~
赤ムツのポワレ ラタトゥイユ添え。赤ムツってのどぐろのことなんですね!メッチャ大きなのどぐろの身は脂乗っててジューシーで(゚Д゚)ウマー!!ラタトゥイユも食べたよ!
カナールデマレのロースト。カナールデマレとは「沼地の鴨」という意味だそうです!断面美しくてしっとり(゚Д゚)ウマー!!
デザート盛り合わせ。パンナコッタにクランベリーのソース、シャーベット、チーズケーキ、クッキー。全部(゚Д゚)ウマー!
アイスティーでまったり~
あー美味しかった♪楽しかった♪
盛り沢山すぎる1日でした!!
ちょっと盛りすぎたかなw
住吉寄って阪高でバシュっと帰宅!
ブログアップ出来ずにバタキュ。
コメダ珈琲店 箕面小野原店
 住所:大阪府箕面市小野原西6丁目11-10 地図
 電話:072-734-7444
 営業:7:00-23:00(L.O.22:30)
 定休:年中無休
「ビストロ ピエール」
 住所:兵庫県神戸市北区鈴蘭台北町4-1-10 地図
 電話:078-593-9111
 営業:11:30-14:00 18:00-20:00
 定休:月曜、第1,3日曜

コメントを残す