2011/08/28(日)晴れ

気合いで9時起床。
朝:ブドウ&ヨーグルト、低脂肪乳。
ブログアップして。
地下鉄で鶴橋へ。
鶴橋集合で鶴橋をウロウロして桃谷の御幸通商店街もウロウロ~
喉が渇いたらので発泡酒で水分補給~
ブランチ(?):「韓国カフェ 流れる千年」でお茶しました!
ウェルカムドリンクのトゥングルレ茶。滋養強壮・老化防止・ダイエット・整腸効果があるそうで、僕にピッタリ♪
マンゴー杏仁プリン。2種類入ってて(゚Д゚)ウマー!マンゴーLOVE♪
パッピンス。「パッ」とは小豆、「ピンス」は氷水という意味で、たっぷりのフルーツと小豆、お餅やアイスクリーム、練乳、シリアルがトッピングされてて、ビビンバの様に混ぜて食べたら(゚Д゚)ウマー!
あー美味しかった♪
冷たくて汗が引きました!
次行くでぇ~
昼:「流れる千年」からテクテク歩いて桃谷のお好み焼き屋さん「オモニ」へ。
改装されてキレイになってました!
瓶ビールちびちび~
テッチャンキムチ炒め。テッチャン軟らかくてピリ辛で(゚Д゚)ウマー!ビールが進む~
白菜キムチ。ちょっと食べたよ!
大根キムチ。ちょっと食べたよ!
焼そば(大)。ソース(゚Д゚)ウマー!キムチ乗せて食べても(゚Д゚)ウマー!
お好み焼き。豚玉、イカ玉、エビ玉、サツマイモ天玉、ゲソ天玉、スジモダン焼。全部(゚Д゚)ウマー!
てか、どれがどれかよく分からへん。。(^^;)
完食♪
あー美味しかった♪
おなかいっぱい。
次行くでぇ~
鶴橋から環状線で天満へ。
大阪天満宮でお参りしたりして。
おやつ:歩き疲れたので「天満酒蔵」へ!
生ビールぐび~
はもちり。酢味噌でサッパリ~
どて焼。よー味がしゅんでて(゚Д゚)ウマー!
焼まつたけ。まつたけ食べたよ!
お造り盛合せ。全部(゚Д゚)ウマー!かつおメッチャ(゚Д゚)ウマー!
冷酒ちび~
造りにはこれでしょ~♪
はも皮。ポン酢でサッパリ~
あー美味しかった♪
美味しくて安くて(゚Д゚)スゴー!
センベロ♪
次行くでぇ~
JRで兵庫へ。
おやつ2:本来日曜日は定休日なのですが、原さんが焼肉に備えて待機してるということで。。
兵庫の「原酒店」に行ってきました!
大黒正宗の梅酒のソーダ割ぐび~♪さっぱり(゚Д゚)ウマー!
もう樽が空くのでと梅錦ビール(粗濾過?)いただいたり・・・
8年物の大黒正宗を試飲させていただいたり・・・
8年物の大黒正宗の四号瓶を試飲させていただいたり・・・
一升瓶と四号瓶でかなり違いますね~
7年物の大黒正宗を試飲させていただいたり・・・
あー美味しかった♪
若干フラフラに。。(^^;)
メインイベント行くでぇ~
夜:焼肉の日イヴは焼かなきゃ~!!
てな訳で兵庫の「ポッサムチプ」にて貸切宴会してきました!!
本日のお肉は野崎牛です♪(正肉は全部)
瓶ビールで乾杯~
野崎牛のウチヒラの和風ユッケ。なんじゃこりゃー!!いきなりメッサ(゚Д゚)ウマー!!
ハート、ツラミ、サガリのマリネサラダ。サラダ(゚Д゚)ウマー!こんなサラダやったら毎日食べるよ!
生レバーの味噌ダレかけ。これまた(゚Д゚)ウマー!生ニンニクがちょろっと乗っててパンチ効いてます♪
虎マッコリちびちび~
センマイ、ミノ湯引き和チュジャンがけ。味噌ベースのタレに柚子胡椒が効いてて和風~(゚Д゚)ウマー!
野崎牛のミスジの炙り寿司。(゚Д゚)フンガー!!!ミスジ激ヤバとろける(゚Д゚)ウマー!!!人生で一番美味しい寿司に認定します!!!
塩タン すだち果肉乗せ。片面焼きですだちを落とさない様に生外で食べたら(゚Д゚)ウマー!!すだちでサッパリ~。すだち転落注意!
野崎牛の友スネスライス。すだちの皮を薄口醤油に入れて食べたら(゚Д゚)ウマー!
枝豆キムチ。1個食べたよ!
野崎牛のイチボ 山椒一味がけ。味噌たまり醤油で食べたらメッチャ(゚Д゚)ウマー!!イチボLOVE♪
テッチャン。皮面良く焼いて脂軽く炙ってポン酢ジュレ乗せて食べたらめちゃくちゃ(゚Д゚)ウマー!!ポン酢ジュレめっさ(゚Д゚)ウマー!!
野崎牛のブリスケ。再仕込み醤油とワサビで食べたら(゚Д゚)ウマー!再仕込み醤油って!店長どんだけ~!
オクラキムチ。1本食べたよ!明太子入り?
のざき焼酎ちび~
野崎牛のマルシン 大葉生姜梅のせ。濃口醤油梅で食べたら(゚Д゚)ウマー!
アスパラキムチ。1本食べたよ!
野崎牛のかいのみ、薄切りとろけるカルビ。タコみたい~。かいのみLOVE♪LOVE♪たまり醤油で食べたらジューシーで(゚Д゚)ウマー!!赤とうがらしスライス辛そうなのでパス!
ようやくタレに。。
ハラミ。黄ニラを巻いて食べたらやわらかジューシーでメッチャ(゚Д゚)ウマー!!(゚Д゚)タマランー!!
野崎牛の厚切りとろけるカルビ。分厚くて脂のパンチ効いてて(゚Д゚)ウマー!!
野崎牛のくら下火肉山。デカっ!!網一面や~!エゴマに巻いて食べたらナンボでも食べれる(゚Д゚)ウマー!!
辛口ホルモン。コテツ、アカセン、ハチノス、タケノコ、ミノ、チレ。全部(゚Д゚)ウマー!!コテツファイヤー!!
野崎牛の肉味噌冷やし茶漬け すだちスライス柚子胡椒がけ。爽やかで(゚Д゚)ウマー!サラサラ食べれます~♪
ソフトクリームかき氷乗せ。冷たくて(゚Д゚)ウマー!肉で火照った体をクールダウン♪
あーメッチャ美味しかった♪
おなかいっぱい!!
ポッサム史上最高最強に美味しかったです!!
店長ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!w
あ、木曜日もよろしくお願いしますww
今日は地下鉄で家まで帰れました。(^^;)
帰ってブログアップ出来ずにバタンキュー。
「韓国カフェ 流れる千年」
 住所:大阪府大阪市生野区桃谷4-4-10 地図
 電話:06-6716-7111
 営業:11:00-18:00 (18:00-22:00完全予約)
 定休:火曜日
オモニ
 住所:大阪府大阪市生野区桃谷3-3-2 地図
 電話:06-6717-0094
 営業:12:00-23:00
 定休:月曜日
    7月26日、7月27日、
    8月は毎週月曜日と火曜日がお休み。
「天満酒蔵」
 住所:大阪府大阪市北区天神橋5-7-28 地図
 電話:06-6353-3792
 営業:10:00-24:00
 定休:不定休(月3日)
原酒店
 住所:兵庫県神戸市兵庫区塚本通7-4-12 地図
 電話:078-577-0495
 営業:8:00-21:00(立ち呑み17:00-21:00)
 定休:日曜日
ポッサムチプ
 住所:兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20 地図
 電話:078-681-8888
 営業:17:00-23:00(L.O.22:30)
 定休:月曜日

コメントを残す