2011/06/27(月)晴れ

朝:天ざる(エビ、チクワ、アオヤギ、紅ショウガ)。
前日ゆるりで7時間弱呑んだ割に二日酔いじゃないけど、プチ二日酔い。
食欲無し・・・
積算。
昼:「バランスパワー チーズ味」いただきました。
昨日食べ過ぎ飲み過ぎたので。。
積算。
おやつ:コヤマのチーズケーキ(゜Д゜)ウマー!
積算。
夜:5月10日にオープンした福島のラーメン屋さん「みつ星製麺所」に行ってきました!
「つけ麺」(750円)いただきました。
麺の量は小(1玉:150g)、中(1.5玉:225g)、大(2玉:300g)、特盛(2.5玉:375g)が同料金です!
今回は中にしときました!
つけ汁は魚粉が載ってて最近流行のタイプ。角切りのタマネギが入ってました。
麺の方には大きくて分厚いチャーシュー、煮卵半分、白髪ネギ、貝割れ、レモンがトッピングされてます。
自家製麺の麺ツルっと(゚Д゚)ウマー!
「お好みでレモン搾って食べてみて下さい」ということで、後半搾って食べたらサッパリしてました。
チャーシューがやわらかトロトロでメッチャ(゚Д゚)ウマー!!
最後は出汁が効いたスープでスープ割りしてもらって全汁♪
あー美味しかった♪
「濃厚らーめん」も気になるのでまた行かなきゃ~!
今度は「チャーシュー増し」にしよー
積算。
残業後テクテク歩いて大阪駅前第1ビルへ。
夜2:大阪駅前第1ビルB2に本日開店した立ち呑み「銀座屋」に行ってきました!
チューハイレモンぐび~
ミックルホルモン。レバーとテッチャンとモヤシ入ってて味付け濃いくてウマー!
22時までということで、500円でおいとましました。(^^;)
魚が比較的オススメらしいので、また魚食べに行かなきゃ~
揚げもんも気になる~
帰ってブログアップしてバタキュ。
「みつ星製麺所」
 住所:大阪府大阪市福島区福島7-17-21 ベルメゾン福島1F 地図
 電話:06-6451-9915
 営業:11:30-14:30 17:30-22:30(スープなくなり次第終了)
 定休:日祝
「銀座屋」
 住所:大阪駅前第1ビルB2
 営業:22:00まで

コメントを残す