2011/06/18(土)雨後曇り

気合いで6時起床。
フィットで全日本ダートトライアル第3戦の門前へGO!
名神ちょっと混んでて北陸道も車多くて予定より1時間遅れの11時に金沢着。(>_<) 朝:近江町市場で朝ご飯食べる予定やったけど断念。(T_T) 金沢駅屋上駐車場に車停めて。 昼:金沢駅ナカの金沢百番街の「すし玉」に行ってきました! のどぐろ。分厚くて甘くてメッチャ(゚Д゚)ウマー!! かわはぎ。肝乗ってて(゚Д゚)ウマー! ガスエビ。甘くて(゚Д゚)ウマー!頭は唐揚げにして付けてくれます♪ しめさば浅〆。軽く〆られてて(゚Д゚)ウマー! サーモン。サーモンLOVE♪ あじ。 甘えび。大きな甘えび(゚Д゚)ウマー! えんがわ。えんがわLOVE♪ サーモントロ。トロっと(゚Д゚)ウマー! 地物甘えび。太くて甘くて(゚Д゚)ウマー!! サストロ(かじき)。 白えび。白エビたっぷり入ってて甘くて(゚Д゚)ウマー! あー美味しかった♪ 次行くでぇ~ 昼2:ちょっと走って金沢県庁横の「すし食いねぇ!」で上野っちと合流! のど黒。金箔乗ってる~ 白えび。白えびてんこ盛りで甘くて(゚Д゚)ウマー!! えちおぴあ。何かわからへんけど、あっさりウマー! 甘えび。甘えびLOVE♪ サーモン。サーモンLOVE♪ えんがわ。濃いくて(゚Д゚)ウマー! 地物甘えび。これヤバイ!!甘えび太くて、ご飯より甘えびの方が多い~。甘くて(゚Д゚)ウマー!! がすえび。ブリっと甘くて(゚Д゚)ウマー! あー美味しかった♪ おなかいっぱい! さぁ門前行くでぇ~ 白尾から能登有料乗って柳田で下りて15時過ぎ門前到着。 荷物下ろして。 輪島の宿にチェックインして。 夜:テクテク歩いて「正遊」に行ってきました! 美味しい焼肉と生ビールで最高!って看板が♪ 生ビールぐびぐびぐび~。グラスがキンキンに冷えてて(゚Д゚)ウマー! 牛レバ刺し。注文入ってから塊から切って皮剥いて切ったレバー(゚Д゚)ウマー! 牛ユッケ。注文入ってから切ったユッケ(゚Д゚)ウマー! 牛タン塩。さっと炙ってウマー! ホルモン。脂少なめ。。 牛バラ。脂乗っててジューシーで(゚Д゚)ウマー! 牛ソフト。食べても何かわかりませんでしたが、あっさりウマー! 牛ロース。塊からステーキ状に切り出したロース(゚Д゚)ウマー! 牛ツラ。あっさり~ 豚コブラ。去年から気になってた部位にチャレンジ!豚の足らしいですけど、こぶらがえりのこぶら!?ヒレっぽかったです。 ネック。と、鶏のネックかいな~。鶏のネックも好きやけど。。 デザートにアイスをサービスしていただきました♪ 冷たくてさっぱり(゚Д゚)ウマー! あー美味しかった♪ おなかいっぱい! 酒屋でおみやげとチューハイ買って。 風呂入ってチューハイ呑んでバタンキュー。 「すし玉 金沢駅店」
 住所:石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街くつろぎ館2F 地図
 電話:076-235-3238
 営業:11:00-21:30
 定休:無休
すし食いねぇ! 県庁前店」
 住所:石川県金沢市西都1丁目51 地図
 電話:076-268-3450
 営業:11:00-21:00
「正遊」
 住所:石川県輪島市河井町5-93-24 地図
 電話:0768-22-5231

コメントを残す