2011/02/12(土)曇り一時雨

8時半起床。
JRで明石へ。
朝:明石は江井ヶ島の「太陽酒造」の「新酒試飲会」の前に「今中」で朝ご飯いただきました♪
「玉子焼き」(20個600円)。熱々でトロッと(゚Д゚)ウマー!!ソース塗って食べても、ソース塗って出汁で食べても、出汁にゆず入れて食べても(゚Д゚)ウマー!
あー美味しかった♪
次行くでぇ~
明石駅で集合して山陽電鉄に乗って「江井ヶ島」へ。
昼:毎年恒例の明石は江井ヶ島の「太陽酒造」の「新酒試飲会」に参加してきました!
13時スタートで、まずは蔵の説明をしていただきました~
天気悪かったので、蔵の中で試飲会スタート!
新酒2合・粕汁・漬物・刺身・湯豆腐で2000円です♪
おり酒、たれくち、仕込み水。湯飲みでちびちび~♪おり酒はもろみがたっぷり!たれくちは絞った月によって味が違うんですねぇ~(^^)
刺身盛り合わせ、漬け物盛り合わせ、いかなご。野菜結構食べたよ!
粕汁あったかウマー!酒粕おみやげに買っちゃいました♪
湯豆腐あったかウマー!
あー美味しかった♪
エエ感じ~(@_@)
次行くでぇ~
山陽電鉄に乗って明石の1つ手前の西新町で下車。
おやつ:フラフラ歩いて玉子焼・お好み焼「みいさん」へ。
ロケみつで早希ちゃんが来た店です♪
「玉子焼き」(20個550円)。ふわとろで(゚Д゚)ウマー!暖めないタイプの出汁なので猫舌にピッタリです♪
瓶ビールちび~
あー美味しかった♪
明石駅に向かう途中で焼肉大王とはぐれたし、明石の達人こまつもいないので今日はこの辺で~
JRでウトウト。
大阪駅で起こしてもらって、無事下りれました!(^^;)
夜:明石から電車に揺られて大阪に帰ってきたらお腹空いてきたので、天下茶屋の「角店」に行ってきました!
瓶ビールちび~
腹身、脂みの。ラス1やった腹身めっさ(゚Д゚)ウマー!脂ブリブリの脂みのメッチャ(゚Д゚)ウマー!!
サービスのグレープフルーツでサッパリ♪
あー美味しかった♪
帰ってテレビ見ながらウトウト。
ブログアップできずにバタンキュー。
「今中」
 住所:兵庫県明石市岬町26-5 地図
 電話:078-913-6455
 営業:10:00-20:00
 定休:木曜日
太陽酒造
 住所:兵庫県明石市大久保町江井島789 地図
 電話:078-946-1153
「みいさん」
 住所:兵庫県明石市樽屋町22-11 地図
 電話:078-911-8159
 営業:11:00-19:00
 定休:水曜日
「角店」
 住所:大阪府大阪市西成区花園南2-2-20 地図
 電話:06-6661-7489

コメントを残す