2010/11/19(金)晴れ

朝:豚しょうが焼き、海苔、味噌汁、ご飯。
積算開始。
昼:「SOYJOY プルーン」いただきました。
なんとなく夜に備えて。。
調べ物三昧。
阪急で豊中へ。
夜:「ゆるり」に時々手伝いに来られてた中井さんが、11月15日に豊中に「てっぱん屋 なかい」をオープンされたので行ってきました!!
綺麗でオサレな鉄板焼き屋さんです♪
生ビール(ハートランド)ぐびぐびぐび~
たまご焼明太味。厚さ3センチの鉄板で焼かれたたまご焼きは外フワっと中トローリで明太子たっぷり入ってて(゚Д゚)ウマー!
とりのバジル焼。ごろりとしたとりが、これまたジューシーで(゚Д゚)ウマー!野菜食べたよ!
黒毛和牛を焼いたん(ゆずこしょう&お塩で)。部位は不明だそうですが、あっさり(゚Д゚)ウマー!
玉ねぎお好み。キャベツの代わりに淡路産たまねぎを使ったお好みで、ふんわりしてて玉ねぎが甘くて(゚Д゚)ウマー!
あー美味しかった♪
ステーキ等も検討中とのことだし、気になるメニューがまだまだあるので、また行かなきゃ~!!
厚さ3センチの鉄板いいなぁ~(^o^)
オープン記念に「泉州の玉葱がたっぷり入ったラー油」いただきました♪
どやって食べよかな~
なんで雨降ってるのよ。。
帰ってブログアップできずにバタキュ。
「てっぱん屋 なかい」
 住所:大阪府豊中市上野東3-17-1 地図
 電話:06-6840-1140
 営業:17:00-24:00(L.O.23:00)
 定休:水曜日、第3火曜日
 席数:カウンター8席、4人テーブル×1、6人テーブル×1
 最寄駅:モノレール「少路」、阪急「豊中」
 駐車場:5台くらい

コメントを残す