2010/06/19(土)雨後曇り

気合いで6時起床。
フィットで門前へGO!
てか、雨。(T_T)
新御堂~吹田から名神~米原から北陸道で金沢へ。
朝:門前に向かう途中に金沢で昼ご飯いただきました!
まずは11時オープンの「もりもり寿し 藤江店」にシャッター。
生甘えび。
がすえび。
塩辛黒造り軍艦(富山特産)。ケンミンSHOWに出てた「黒作り」がメニューにあったので、「もりもり寿し」に来たのです!ご飯に(゚Д゚)アウー!日本酒に合いそう~♪
ほたるいか黒造り軍艦(富山特産)。
鰤づくし。ぶり・ぶりたたき・ぶりづけおろし。
サーモン三昧。生サーモン・サーモントロ・カルパッチョ。
まぐろ三昧。赤身・中トロ・ネギトロ。
光り物3点盛り。あじ・いわし・とび魚。
富山産白えび。
あー美味しかった♪
色んな海老がいただけて、金沢の回転寿司は素晴らしいです!
次行くでぇ~
「すし食いねえ!県庁前店」へ。
地物甘えび。大きくて甘くて(゚Д゚)ウマー!!
地物〆さば。
ぶり。
サーモン。
白えび。甘くて(゚Д゚)ウマー!
あー美味しかった♪
「すし食いねえ!」は海老が旨いです!
次行くでぇ~
金沢カレーをいただきに「チャンピオンカレー松村店」へ。
ここで上のっちと合流。
「Lカツカレー」(650円)いただきました。ドロッとしたルーにトンカツ、キャベツが乗ってて、トンカツにはとんかつソースがかかってます!ガッツリ(゚Д゚)ウマー!
先割れスプーンでいただくのが金沢カレーならでは。
キャベツ食べにくかったけど、全部食べたよ!
あー美味しかった♪
もうちょっとルーが多いと嬉しいカモ。(^^;)
おなかいっぱい!
白尾から能登有料に乗って、柳田で下りてR249で門前へ。
荷物下ろして宿へ。
夜:輪島の宿にチェックインして、テクテク歩いて「正遊」に行ってきました!
生ビールぐびぐび~
グラスがキンキンに冷えてて(゚Д゚)ウマー!
牛レバ刺し。注文入ってから塊から切って皮剥いて切られたレバー(゚Д゚)ウマー!
牛タン塩。さっと炙ってウマー!
牛ロース。塊からステーキ状に切り出したロース(゚Д゚)ウマー!
牛バラ。見た目あっさりぽかったのですがウマー!
牛ソフト。食べても何かわかりませんでしたがウマー!
ホルモン。なかなかウマス!
タルハイチュウレモンぐび~
ビビンバ。ちょっといただきました。
デザートにアイスをサービスしていただきました♪冷た甘ウマー!
あー美味しかった♪
メニューに「豚コブラ」ってあったのですが、何!?
また確認しに行かなきゃ~
帰りに風呂上がりに飲むビール買いに酒屋に寄ったら、ついつい日本酒試飲しまくり~
つい日本酒買ってしまった。。(^^;)
宿に戻って風呂入ってビール飲みながらサッカー観戦。
負けたorz
バタンキュー。
もりもり寿し 藤江店
 住所:石川県金沢市藤江南3-106 地図
 電話:076-268-6843
 営業:11:00-22:00
 定休:年中無休
すし食いねえ!県庁前店
 住所:石川県金沢市西都1-51 地図
 電話:076-268-3450
 営業:11:00-21:30
カレーのチャンピオン 松村店
 住所:石川県金沢市松村1-30 地図
 電話:076-267-0816
 営業:11:00-15:00 17:00-22:00
 定休:日曜日
「正遊」
 住所:石川県輪島市河井町5-93-24 地図
 電話:0768-22-5231

コメントを残す