2010/04/28(水)雨後晴れ

朝:オムライス。
積算など。
昼:「クリーム玄米ブラン いちご」いただきました。
夜に備えて♪
積算など。
M号に乗っけてもらって三田へ。
夜:こないだ「すっぽん」デビューした御気軽料理「久」に行ってきました!
今回は「すっぽん」と「いのしし」をいただきます♪
すっぽんの血を焼酎で割ったもの。飲みにくいってこともなく、くいっといけました♪
すっぽんの甲羅のえんぺらサッパリウマス!
猪塩焼き(゚Д゚)ウマー!
猪串カツ。やわらか(゚Д゚)ウマー!マウンテン♪
すっぽん食べるでぇ~
すっぽん鍋の出汁メッチャ(゚Д゚)ウマー!!
すっぽんはお肉っぽい所とトゥルントゥルンの所があって(゚Д゚)ウマー!
すっぽん追加♪
野菜いっぱい食べたよ!
すっぽんホルモン色々。今回はメスだったので、タマヒモや卵入り!
てて酒。フグのひれ酒のすっぽんの手バージョン!ひれ酒っぽくて香ばしくてウマー!
いのしし食べるでぇ~
猪肉ビューティフォー♪
今回はすき焼きでいただきました!
ボタン鍋は猪肉をよく煮込んだ方がやわらかくなるのですが・・・
小さめの猪の薄切りをさっと焼いて特製割り下で炊いたらメッチャ(゚Д゚)ウマー!!
お代わり!(゚Д゚)ウマー!
お代わり!!脂(゚Д゚)ウマスギー!
すっぽん雑炊。すっぽんエキス凝縮されてて(゚Д゚)ウマー!
猪すき焼きにうどん投入~。めっさ(゚Д゚)ウマー!
デザートはおかみさんお手製の芋タルト。やさしいお味でウマー!
タケノコ天ぷらで〆。
あー美味しかった♪
おなかいっぱい!
そのままバタンキュー zzz
「御気軽料理 久」
 住所:兵庫県三田市下相野818-1
 電話:079-568-5523
 営業:23:00まで

コメントを残す