2010/03/21(日)晴れ

気合いで5時半起床。
朝:抜き。
倉敷へ。
いきなり阪高事故渋滞!(゚Д゚)
阪高いつ乗っても混んでる!(゚Д゚)
中国道も混んでる。。
昼:美観地区に向かう商店街の「かっぱ」へ。
「名代とんかつ」(900円)と「ライス(並)」(200円)いただきました。
なかなかの大きさ♪
厚めの衣にデミソースが合う(゚Д゚)ウマー!
商店街を歩いてたら行列が!
「肉のいろは」で「コロッケ」買っちゃいました♪イモが甘くて(゚Д゚)ウマー!
1個35円て破格です!!
買い食いLOVE♪
美観地区を散策して。
白鳥デカっ!
音楽祭とかやってて賑やか~
おこづかい帳さんに教えてもらった「平翠軒」へ。めちゃくちゃ品揃え多っ!
「三宅聖天」でおやついただきました。
「春のいちごパフェ」いただきました♪2種類の苺アイスクリームの間にクリームチーズ、小豆、苺がたっぷりで(゚Д゚)ウマー!
町家でオサレ♪
腹ごなしに「くらしき 桜まつり」へ。
今日から開催ですが、残念ながら咲いてませんでしたorz
晩ご飯はミヨタクさん夫妻と合流して「味園」で焼きました!
牛塩タン。厚切りで(゚Д゚)ウマー!
牛カルビ。ジューシー(゚Д゚)ウマー!
和牛ロース、牛上ミノ。リースやわらか(゚Д゚)ウマー!ミノしゃきっとウマー!
ライス(大)。
キムチ盛り合わせ。辛いそうなのでパス!
ハラミ(赤身)。切り方がバラバラで雑い感じでしたが、逆に色んな食感が楽しめて(゚Д゚)ウマー!
混合ホルモン。「混合」ってネーミング斬新!こ、この量で450円ですか!?テッチャン、アカセン、ミノ全部(゚Д゚)ウマー!
スープ。ご飯に付いてくるみたいです。ご飯お代わりしたらもう1杯来ます。(^^;)
ユッケ。あっさりウマス!味付け薄めで肉の味で勝負♪ついついオンザライス♪(^_-)
サラダ。野菜食べたよ!
あー美味しかった♪
ごちそうさまでした!<(_ _)>
ポーション大きくてコスパ良し!
また限定品の和牛ハラミ食べに来なきゃ~!
倉敷満喫しまくりました~
ヨロヨロ帰宅。
昨日のブログアップしてバタンキュー。
「名代とんかつ かっぱ」
 住所:岡山県倉敷市阿知2-17-2 地図
 電話:086-422-0440
 営業:11:00-15:00 17:00-20:00
 定休:月曜日(祝日の場合は翌日)
三宅商店
 住所:岡山県倉敷市本町3-11 地図
 電話:086-426-4600
 営業:ややこしいのでHP参照
 定休:月曜日(祝日の場合は営業)(3月,7月,8月は無休)
「味園(みその)」
 住所:岡山県倉敷市南畝3-1-5 地図
 電話:086-455-7018
 営業:12:00-22:00
 定休:火曜日

コメントを残す