2010/03/06(土)雨時々曇り

8時に目覚ましセットしてたけど、起きたら9時過ぎ!(^^;)
雨降ってたのでフィットで水たまりを求めて南港へ。
下回りキレイになったかな?
阪神乗って尼崎へ。
診療所で血抜いてもらって。
昨日無鉄砲食べたしどうかな~(^^;)
チーム肉メンバーが篠山マラソンに出場するので応援に行ってきました!!
まずは西宮の「いわしや」で腹ごしらえ♪
ひやかけ大。出汁ぐびぐび飲める(゚Д゚)ウマー!
ぶっかけ冷たいの大。ぶっかけも(゚Д゚)ウマー!天かす(゚Д゚)ウマー!
釜玉大。やさしく(゚Д゚)ウマー!
きつねうどん。お出汁(゚Д゚)ウマー!
鳥天。最後の鳥天でした!(゚Д゚)ラッキー♪(゚Д゚)ウマー!
ゲソ天、穴子天。どっちも(゚Д゚)ウマー!
野菜天。野菜食べたよ!
あー美味しかった♪
去年は「エスケール」でおやつ食べてしまいましたが、今年は強靱な精神力で我慢して篠山へGO!
受付を済ませて料理旅館「近又(きんまた)」へ。
晩ご飯は部屋でぼたん鍋宴会です♪
ヘルシーな付き出しで瓶ビールちびちび~
生の猪肉ビューティフォー!秘伝の味噌の出汁で煮込むこと20分!猪肉は煮込めば煮込む程やわらかくなるのです♪脂プチュっと溶ける(゚Д゚)ウマー!!
比較用に冷凍ものもいただきました。こちらもなかなかウマス!
猪肉が煮えるまで野菜いっぱい食べたよ!
猪塩焼き。これヤバイ!めっさ(゚Д゚)ウマー!!
猪エキスたっぷりの出汁に玉子を落として、半熟になった頃にご飯に乗せて出汁かけて食べたらめさめさ(゚Д゚)ウマー!!
あー美味しかった♪
猪肉の脂超絶品でした!!
近所のパン屋さんで買ってきたデザートいただいたりして♪
乾きもの達で冷酒ちび~
あんパン今食べるんですか?食べますけど何か?
あー楽しかった♪
おなかいっぱい!
明日は頑張りましょー!(何を?)
早々にバタンキュー。
明日に備えて・・・
さぬき手打うどん いわしや
 住所:兵庫県西宮市山口町下山口3-12-20 地図
 電話:078-903-3981
 営業:11:00-17:00頃?まで(土日は16時頃?まで)
 定休:水曜日(祝祭日の場合は営業、翌日木曜日は休業)
近又
 住所:兵庫県篠山市二階町81 地図
 電話:079-552-2191

コメントを残す