2009/11/29(日)晴れ

気合いで8時起床。
JRで兵庫へ。
11月29日は「いい肉の日」なので、いいお肉いただかなきゃ~
てな訳で、兵庫の「原酒店」主催の「年忘れ いい肉の日 大会」に参加してきました!
朝:長丁場に備えて、兵庫駅前の「ウェンディーズ」で朝ご飯♪
ダブルウェンディーズとアイスコーヒーいただきました。
強靱な精神力でポテトは我慢!
肉たっぷりで(゚Д゚)ウマー!
さぁ焼くでぇ~
昼:テクテク歩いて「原酒店」へ。
お店じゃなくて、横の路地から駐車場スペースへ・・・
みんなで準備します。
そば打ち大会開始!腰痛いので僕は見てるだけ~。(^^;)
焼肉大王が仕入れてきた豚ホルモン3キロでモツ煮込みを作ります♪
大黒正宗をたっぷり入れて・・・焦げない様に混ぜ混ぜ。
準備が大体出来た所で乾杯~
大黒正宗いただきまくり♪
モツ煮込みめちゃめちゃ(゚Д゚)ウマー!!これはイイ!!
そばも(゚Д゚)ウマー!
焼肉大王が仕入れたお肉達。赤身5キロ!ホルモン8キロ!
焼いては食い!焼いて焼いて食いまくり(゚Д゚)ウマー!
小腸脂ノリノリ♪(゚Д゚)ウマー!
大黒正宗の燗(゚Д゚)ウマー!
さらに大黒正宗の酒粕入り鍋まで!
あー楽しかった♪
ウォーミングアップ完了したので、本気で焼きに行くでぇ~♪
夜:腹ごなしがてらテクテク歩いて「ポッサムチプ」へ。
ロースター不調から復活したポッサムチプで復活祭してきました!
改装して6人テーブルのロースターが炭火仕様になりました!
生ビールぐび~。昼は日本酒三昧だったので、本日初ビール♪
生盛り合わせ。三田牛のクリ、レバー、センマイ、ハート、ミノ湯引き。クリ(゚Д゚)ウマー!
三角バラにぎり。生のバラねっとり(゚Д゚)ウマー!!
ナムル畑とキムチ盛り。一通り食べたよ!
厚タン。表面良く焼いて、ジューシーで(゚Д゚)ウマー!
コテツ。腸面をしっかり焼いて、脂は軽く炙って柚子胡椒乗せて食べたら(゚Д゚)ウマー!
マルシン。両面軽く炙ってワサビ塩で食べたら(゚Д゚)ウマー!
マッコリちび~
クリ。こちらも軽く炙って、ゆかり山椒塩で食べたら(゚Д゚)ウマー!
クラシタ火肉山、ゲタカルビ。葉っぱで巻いて食べるそうです・・・。クラシタ半分に切ってもデカっ!やわらかジューシーで(゚Д゚)ウマー!
タマネギ食べたよ!血液サラサラ~
黒豆マッコリちび~
ホルモン盛り合わせ。ハート、テッチャン、脂付きミノ、アカセン、レバー。全部(゚Д゚)ウマー!
ハラミ鉄火丼。なんじゃこら(゚Д゚)ウマー!!激(゚Д゚)ウマー!!これヤバイ!!今年一番のお気に入りです♪
ピノで〆。
あー美味しかった♪
いい肉の日でした!!
おなかいっぱい!!
帰ってブログアップしてバタンキュー。
ウェンディーズ 兵庫駅前店」
 住所:兵庫県神戸市兵庫区駅前通1-32-1 地図
 営業:8:00-22:00
原酒店
 住所:兵庫県神戸市兵庫区塚本通7-4-12 地図
 電話:078-577-0495
 営業:8:00-21:00
 定休:日曜日
ポッサムチプ
 住所:兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20 地図
 電話:078-681-8888
 営業:17:00-23:00(L.O.22:30)
 定休:月曜日

コメントを残す