2009/08/13(木)曇り時々雨

3時半起床。
長老に迎えに来てもらって出発~
翌日のタカタ練習会に備えて前日から広島入りするのだ!
4時半に中国池田から中国道に乗ったら、大渋滞!
17kmやったけど、割とスムーズに流れました。
早い時間に着いたので、宮島松大観光船で宮島へ。
鹿がいっぱい~
大鳥居見て。
ブランチ:宮島口の「うえの」へ。
開店時間直後に行ったけど満席!
あなごめし特上。穴子たっぷりで(゚Д゚)ウマー!
アッサリ目なので朝にピッタリ♪
穴子の白焼。ワサビ乗せて食べたら(゚Д゚)ウマー!
あー美味しかった♪
ホテルのチェックインまで時間があってので「大和ミュージアム」へ。
大和(゚Д゚)デカー!潜水艦もデカっ!
おやつ:海軍さんのアイスいただきました。
冷たくてあっさりウマス!
おやつ2:ホテルのチェックインまでもうちょっと時間があったので「たかま」へ。
瓶ビール(゚Д゚)ウマー!しみる~♪
ホルモン煮込み(゚Д゚)ウマー!
天ぷら盛り合わせ。あれ、すでに切られてる・・・。ホルモン天ぷらは席に備え付けられてる包丁とまな板で切って食べるのが楽しいのに-。(^^;)
てか、ホルモン天ぷらだけじゃなくて野菜天ぷらも入ってるし!
しかししかし、酢醤油タレに韓国産唐辛子の粉を入れたタレにつけて食べたらメッチャ(゚Д゚)ウマー!
あー美味しかった♪
今度はホルモンだけにしてもらお・・・
夜:ホテルにチェックインして一服してからモータースポーツ系お好み焼き(?)「一菜」へ。
某アナさんとミヨタクさんとコック長さんと「御先祖様に感謝の宴」なのです!
と思ってたら、隣で全日本ジムカーナチャンピオンがお好み焼き食べててビックリ!!
生ビールで乾杯~
枝豆食べてヘルシー♪
豚トロ。脂ジューシーで(゚Д゚)ウマー!
ホルモン炒め。小腸プリプリで(゚Д゚)ウマー!
焼酎ちびちび~
たこ玉焼き。とん平のたこ版あると思います!
豚みみ塩焼き。アテにバッチリ♪
鶏皮焼き(たれ味)。皮(゚Д゚)ウマー!
いかゲソ焼き。バターしょう油味でウマス!
豚肉のおろしポンズ。あっさりウマー!
鶏皮焼き(塩)。皮LOVE♪
ホルモン炒め。小腸プリプリで(゚Д゚)ウマー!
お好み焼き。いろいろ5種類全部(゚Д゚)ウマー!!もっと食べたかったな~
あー美味しかった♪
まだまだ色んな種類があってトッピングも充実してるので、また食べに来なきゃ~!(^o^)
ホテルに帰る前にちょっと寄り道~
某アナさんが痛い目に遭ってるとも知らず・・・。(^^;)
こないだ感動したホルモン料理専門處「利根屋」へ!
ビールぐび~
コウネ!広島に来たらコウネ食べなきゃ~♪(゚Д゚)ウマー!!!
アブラ(小腸)も(゚Д゚)ウマー!
コウネおかわり!(゚Д゚)ウマスギー!!
メッチャ美味しかった♪
白くま食べてバタンキュー。
広島最高!!
うえの
 住所:広島県廿日市市宮島口1-5-11 地図
 電話:0829-56-0006
 営業:10:00-19:00[弁当9:00-19:00]
 定休:無休(水曜日は弁当のみ)
「たかま」
 住所:広島県広島市西区都町21-3 地図
 電話:082-234-7272
 営業:11:00-20:00
 定休:火曜日
一菜(いっさい)
 住所:広島県広島市南区東雲2-10-10 地図
 電話:082-890-0567
 営業:11:00-14:00 17:00-21:30
 定休:月曜日・第4日曜
「利根屋」
 住所:広島県広島市中区銀山町15-1 地図
 電話:082-245-1924
 営業:18:00~03:00 日祝 18:00~24:00
 定休:火曜日・第3月曜日

コメントを残す