2009/06/16(火)曇り

朝:春巻き、海苔、ご飯。
積算三昧。
昼:「SOYJOYマンゴーココナッツ」いただきました。
今日も焼いちゃうのか?
会社の電話が鳴ったので取ったら、オネーチャンの声で「キャトルラパンですか?」って・・・。
違いますけど・・・ステーキランチの記憶が蘇ってきて、焼肉の口になってもうた!
積算三昧。
こないだの物件不発。残念orz
夜:大国町に焼肉屋さんが本日オープンするとの情報をゲットして、「舌ぴん」に行ってきました。
入り口でオネーサンに「1人ですけどいけますか?」って聞いて入ったけど、カウンターは「ジャンボ」Tシャツ軍団が占拠しててジロって見られて、しばらく放置されてから6人掘りごたつテーブルに通されました。
オープン記念で6月末日までドリンク全品100円とのこと。
生ビール飲もかなーと思ったら、後からグループ客が来たらしくカウンターに移動しろと。。
並ロース。「片面4秒ずつ両面焼いて食べて下さい」って、1枚焼いて手本を見せてくれました。焼いてくれるのはまあエエけど、焼けた肉をタレ皿に入れるのはいかがなものかと・・・。何も付けんでも旨い肉じゃないの?
ミノサンド。何であれが1000円なのか理解不能。「角店」で500円の脂ミノ2つ食べれる!
ロースとミノサンドで見切り付けたけど、確認のため頼んだテッチャンもアカセンもフツー。テッチャン脂レス。
東京の「ジャンボ」から来たって人に「ぶっちゃけどうでした?」って聞かれたので「フツーでした」って答えてしまいました。
東京の「ジャンボ」で修行されたそうで、タレは「ジャンボ」から送ってきて、お肉は大阪で仕入れてるそうで。
店出た所でオネーサンに「どれが一番美味しかったですか?」って聞かれて困ったけど、「並ロースが片面4秒ずつ焼くのが面白かったです。」と答えておきました。
メニューに裏メニューありますって書いてあるけど、値段とかわからへんけど、高い金出して旨い肉食べるのは大阪で流行るかなぁ?
あの立地でこの値段は厳しいんじゃ?
すぐ近くに「三麗」あるし。
後から来た4人グループはカウンターに座らされてたし。。カウンターの前は壁やし。。「カルビと・・・」って注文したはるのに、「ロース旨いよ!」って連呼してるし。
厨房のすぐそばの席に移動させられたけど、ここは店員のたまり場ですか?後ろで怒ったり説教されて気分悪っ。普段絶対にせえへんけど、アカセンとテッチャン全部網に乗せて一気に焼いて食べてそそくさと店を出ました。
危うく一斗に行きそうになったけど、健康診断前やし我慢して帰宅。
ブログアップしてバタンキュー。
舌ぴん(ぜっぴん)
 住所:大阪府大阪市浪速区元町3-11-17 地図
 電話:06-6632-8929
 営業:17:00-23:00
 定休:火曜日

コメントを残す