2009/06/07(日)曇り時々晴れ

ゆっくり寝るつもりが、7時半には目が覚めてもうた・・・。
昼からの持ち寄り会に向けて何かエエもん無いかとチャリで近所を探索。
結局当初の予定通り天神ノ森の「大番鮨」で「とんかつ巻」テイクアウトの予約して。
荷造りして「大番鮨」へ取りに行ったら、作るの忘れてた模様・・・。
マッハで作ってもらって地下鉄で森ノ宮へ。
昼:大阪城公園にて、各自1品ずつ持ち寄りで宴会してきました!
玉出「Genji」のオードブル。フォアグラとか入ってて(゚Д゚)ウマー!
谷6「洋食 もなみ」のハンバーグ&ステーキ&エビフライ。ステーキやわらか(゚Д゚)ウマー!超常連さんが特別に作って頂いたそうで、もなみでお持ち帰りはできないそうです。
元町「老祥紀」の豚まん。初めていただきました♪
鶴橋「ロックヴィラ」のキムチサンド。こちらも初めていただきましたが、意外とイケました!
天神ノ森「大番鮨」のとんかつ巻&香りとんかつ巻。ガッツリウマス!香りの方はしば漬け入りでサッパリ♪
堺「深清鮓」の穴子寿司。穴子とろける(゚Д゚)ウマー!
五島列島から空輸された「鬼鯖鮨」。分厚い鯖が2段重ね!!めっさ(゚Д゚)ウマー!
和歌山「可吉」の「紀州 浜ずし」。さばと昔煮がありました~
これらで発泡酒ぐびぐび~。健康の為、ダイエットとかプリン体・糖質オフで。500ml缶ですが何か?
メンバーがチャリでダッシュして鴫野「かしわのマルヨシ」の「からあげ」買ってきてくれました♪ジューシーで(゚Д゚)ウマー!!
チューハイもカロリーオフで。
結構おなかいっぱいでしたけど、デザートは別腹ということで・・・
堺「かん袋」の「くるみ餅」。初めていただきました♪
谷6「山口果物」の「フルーツポンチ」。妙な食感とお味のゼリーは飲み物です♪
あー美味しかった♪
食いしん坊達のチョイスどれも(゚Д゚)ウマー!かったです!
チョーおなかいっぱい!!
次回はみんな適量にしましょう・・・。(^^;)
今度は何買って行こうかなぁ~(^_-)
次行くでぇ~
環状線で大阪まで出て快速で兵庫へ。
夜:縁あってうどんな方々の焼肉宴会にお誘いいただき、兵庫の「ポッサムチプ」に行ってきました!
貸切宴会なのでお店の照明が落とされてました。
人数多いので、まずは瓶ビールで乾杯~
日の出製麺所」80周年、「釜たけうどん」6周年、「情熱うどん 讃州」3周年おめでとうございます!
お肉入場♪半頭分のクラシタ頑張って食べましょう~
ナムルとキムチ。一通り食べたよ!
山形牛角煮の冷製。ご飯に合いそうな味付けでウマス!
生ビールぐび~
生盛り合わせ。ミノ湯引き、レバー、センマイ。レバーブリ(゚Д゚)ウマー!
サガリ。片面焼きか悩みましたが、両面軽く焼きで肉汁ジュワー(゚Д゚)ウマー!!
マッコリちび~
ハネシタの炙りにぎり。(゚Д゚)ウマスギー!
クラシタステーキ。分厚いクラシタを柚子胡椒で食べたら(゚Д゚)ウマー!
脂付きハート、コテツ。脂多いとこいただいた分厚い心臓に塩一味付けてサクジュワ(゚Д゚)ウマー!長い小腸を腸面から丁寧に焼くと縮んできて脂がモリモリ~♪
腸が焼けたら裏返してファイヤー!塩おろし乗せて食べたら(゚Д゚)ウマー!
ハネシタ。ワサビ塩乗せて食べたら(゚Д゚)ウマー!
カイノミ。絶対(゚Д゚)ウマー!カイノミLOVE♪
クラシタのかたこぶユッケ。ウマー!
クラシタロースの芯の方。(゚Д゚)ウマー!
アブテツ。脂ブリブリのテッチャン(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ピリ辛-!
昼からの戦いでバテてきたので、コーン茶ぐびぐび~
ネックウマス!
アカセン、レバー、ミノサンド。レバーはベリーレアで♪アカセン、ミノサンドムニっとウマー!
クラシタ赤身。「デザートです。」って出てきたけど・・・。(^^;)ポン酢であっさり♪
チーズハンバーグカレー。(゚Д゚)ウマー!
差し入れに買ってきていただいた、西宮の「Patisserie Brothers」のシュークリームでかっ!クリーム(゚Д゚)ウマー!
両手ベトベトにしながらいただきました。(^^;)
あー美味しかった♪
チョーおなかいっぱい!!
四つ橋線の終電終わってたので南海の終電で帰宅。
持ち寄り会分だけ何とかアップしてバタキュ。
ポッサムチプ
 住所:兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20 地図
 電話:078-681-8888
 営業:17:00-23:00(L.O.22:30)
 定休:月曜日

コメントを残す