2009/05/30(土)晴れ

7時起床。
チーム肉メンバーで淡路島を攻めに行ってきました!
淡路島に渡る前に明石に寄り道♪
朝:「今中」にて朝ご飯いただきました。
玉子焼き(゚Д゚)ウマー!
徳利に入れて出してくれる出汁美味しい~♪
次行くでぇ~
昼:テクテク歩いて「チーロ」にて昼ご飯いただきました。
今回予約の際に窓際をお願いしてました♪
たこフェリー眺めながらワインちび~
アンティパストミスト中皿。日替わり前菜がてんこ盛り!!
野菜いっぱい食べたよ!
ピッツアパッツア。マルゲリータとクアトロフォルマッジのハーフ&ハーフです。クアトロフォルマッジ(ゴルゴンソーラチーズ、クリームチーズ、モッツァレラチーズ、パルメザンチーズ)(゚Д゚)ウマー!!マルゲリータも(゚Д゚)ウマー!
プリマベーラ。モッチャレラチーズと自家製ソーセージ、ブロッコリーのピザ(゚Д゚)ウマー!
もうちょっと食べたかったけど、次行くでぇ~
淡路島に渡って、東浦ICから少し南の「千年一酒造」にて酒蔵見学させていただきました。
見学の後は2階のミニギャラリーできき酒させていただきました♪
「愛酒(ロマンス)」はアルコール8度でさわやかフルーティー。
「生貯蔵酒」は14.5度でスッキリ。
「大吟醸」は16.5度でまろやか。
「特別純米原酒」は18.5度でコクのある辛口。
「原酒 淡路」19.5度で濃い旨。
全部(゚Д゚)ウマー!
大吟醸の酒粕で作った甘酒も濃いくて美味しかったです♪
次行くでぇ~
おやつ:後発メンバーに頼まれてた焼き穴子をゲットすべく「魚増鮮魚店」へ。
おねえさんがひたすら穴子焼いてます!
行列してたので、メンバーに並んでもらってる間に・・・裏に酒屋発見!
店の前で焼き穴子いただきました♪
焼き加減も絶妙やしタレも美味しくて(゚Д゚)ウマー!
発泡酒は健康のため糖質ゼロ。(^_-)
次行くでぇ~
おやつ2:津名一宮IC近くの「たこせんべいの里」へ。
入場無料で26種類のたこせんべいが試食できます!
何とコーヒーも無料!
一番気に入ったのをおみやげに購入♪
後発組と合流して・・・
「パティスリー タカタ 本店」でケーキ買って・・・
本日の宿、ペンション「ターニングポイント」に到着!
ロッジ貸し切りでした♪
絶景~
夜:ペンションの食堂にて晩ご飯♪
ビールぐび~
気まぐれシーフードのオードブル。野菜いっぱい食べたよ!!
パンプキンスープ。
包み焼き。鯛のきのこたっぷりとまとソース仕立て。
ワインちび~
淡路牛のステーキ(和風)。淡路牛やわらか(゚Д゚)ウマー!
ご飯も美味しかったです!
デザートにアイスいただきました。
アイスコーヒーいただいてごちそうさまでした!
ロッジに戻ってから千年一酒造で買ってきたお酒で焼き穴子(゚Д゚)ウマー!
ケーキ(゚Д゚)ウマー!
あー美味しかった♪
おなかいっぱい!
ウダウダしてたら寝てましたzzz
明日も頑張ろー!!
「今中」
 住所:兵庫県明石市岬町26-7 地図
 電話:078-913-6455
 営業:10:00-20:00
 定休:木曜日
「チーロ」
 住所:兵庫県明石市中崎2-4-1アーバンライフ2F 地図
 電話:078-912-9400
 営業:11:30-14:00 18:00-21:00
 定休:月曜日
千年一酒造
 住所:兵庫県淡路市久留麻2485-1 地図
 電話:0799-74-2005
「魚増鮮魚店」
 住所:兵庫県淡路市富島392-3 地図
 電話:0799-82-0609
 営業:9:00-18:30
 定休:火曜日
たこせんべいの里
 住所:兵庫県淡路市中田4155 地図
 電話:0799-60-2248
 営業:9:00-17:00(正月3が日16:00)
 定休:年中無休
パティスリー タカタ 本店
 住所:兵庫県淡路市志筑3266-1 地図
 電話:0799-62-4144
ターニングポイント
 住所:兵庫県淡路市浅野南620 地図
 電話:0799-82-2337

コメントを残す