2009/02/07(土)晴れ

9時に目覚ましセットしてたのに、7時半に目が覚めてしもた。(^^;)
今日は毎年恒例の明石は江井ヶ島の「太陽酒造」の「日本酒の会」に参加してきました!
13時スタートなのですが、神戸駅で焼肉大王と合流して11時に明石駅到着。(^_-)
魚の棚の「田中」へ♪
明石海岸ビールちび~。スッキリ旨い!
すじこん。すじウマー!
チャーシューもウマス!
ぶりトロ脂乗っててウマー!
喜久酔。冷たいのんちび~
酒盗。お酒がススムくん♪
八兵衛山廃純米。軽く燗してウマー!
ウォーミングアップ完了~
山陽電鉄に乗って「江井ヶ島」へ。
駅からテクテク歩いて「太陽酒造」に到着!
エエ天気で良かった♪
おり酒、和田美酒、仕込み水。「おり酒」は発酵途中の生きたお酒、「和田美酒」は和田岬にある法然上人のお鉢水で仕込んだお酒だそうです。
湯飲みで並々~♪
刺身盛り合わせ。
漬け物盛り合わせ。タマネギの奈良漬け食べたよ!
天ぷら。ピリ辛で日本酒には合わんかも・・・。
メンバーが途中で買ってきた「ひねぽん」とコロッケ、手羽先。
粕汁あったかウマー!
湯豆腐。
「たれくち」濃い~♪
お酒足りないので「赤石泊」追加!
ヘロヘロ~(@_@)
次行くでぇ~
山陽電鉄に乗って明石の1つ手前の西新町で下車。
フラフラ歩いてお好み焼き屋さん「庄司」へ。
カウンター6席のお店に8人でギュウギュウ詰め!
瓶ビールちびちび~
ラーメン。ウマス!
うどん。(゚Д゚)ウマー!
たこ玉。
ミックス。
すじめし。半熟目玉焼き乗せて混ぜて食べたら(゚Д゚)ウマー!
次行くでぇ~
テクテク歩いて「ミオ」へ。
イカナゴ新子のフリット。
タコのピリ辛トマト煮。
合鴨ロースの旨煮。旨煮ウマ~
ワインちび~
ワインの前に何か飲んでた様な気がするけど・・・。(^^;)
穴子のワイン蒸し和風バルサミコソース。これ(゚Д゚)ウマー!
ウニのスパゲティ。ウニ(゚Д゚)ウマー!
クアトロフォルマッジ。チーズたっぷり(゚Д゚)ウマー!
次行くでぇ~
JRで三宮まで行って阪神で大石へ。
大石からテクテク歩いて「かゆいぶに」に行ったら満席!orz
すぐ近くの「異食屋 TUBOMAN」へ♪
ビールぐび~
おーどぶる(おまかせ)。キングサーモンのマリネ、魚のほるもん、エイ、エイキモの豆腐よう漬け、アブラボウズ。
全部(゚Д゚)ウマー!!
地鶏の手羽先ガーリック。めっちゃ熱々!プリ(゚Д゚)ウマー!!
魚のほるもん。
ぼろねーぜ。(゚Д゚)ウマー!
赤ワインちび~
次行くでぇ~
「かゆいぶに」まだ満席!orz
スタンドバー「モンク」へ。
運良くボックス席に座れました。(^^)
ハイボールちび~
四ツ橋線の終電終わってたので南海の終電でヨロヨロ帰宅。
あー楽しかった♪
12時間飲んだくれてフラフラ~
気合いでブログアップしようとしたけど写真7枚編集して挫折。
バタキュ。
立ち飲み処 穴蔵 田中
 住所:兵庫県明石市本町1丁目1-13 地図
 営業:平日16:30-21:00 土日祝11:00-18:00
太陽酒造
 住所:兵庫県明石市大久保町江井島789 地図
 電話:078-946-1153
「庄司」
 住所:兵庫県明石市岬町28-13 地図
 電話:078-918-1363
伊多里亜居酒屋 ミオ
 住所:兵庫県明石市相生町2-4-11 地図
 電話:078-913-5116
 営業:18:00-26:00
 定休:第1、3日曜日
「異食屋 TUBOMAN」
 住所:兵庫県神戸市灘区水道筋2 地図
 営業:17:30-24:00(LO 24:30)
 定休:毎月25日
「スタンドバー モンク」
 住所:兵庫県神戸市灘区篠原南町6-2-10 地図
 電話:078-882-2212
 営業:18:00-
 定休:水曜日

コメントを残す