2009/01/17(土)晴れ

気合いで6時半起床。
18きっぷを2回分使うため、広島へ1泊旅行♪
新快速で相生まで行って、山陽本線で岡山へ。
ブランチ:駅からテクテク歩いて「やまと」に到着!
ラーメンと洋食のマークが書かれた看板可愛い♪
11時(開店時間)5分前に着いたのですが、3人並んでました。
両方食べたいけどセットは無いなぁと思ってたら、それぞれサイズが大中小あって好きな組み合わせで注文すればいいそうです。
何気に「かつ丼と中華そば両方中で。」ってオーダーしてから慌てて「両方小で!」って変更。(^^;)
後に備えて・・・
「かつ丼小」500円。ご飯少なめでしたが、とんかつ1枚乗っててトロッとした優しいデミグラスソースがかかってて(゚Д゚)ウマー!とんかつめっちゃ(゚Д゚)ウマー!!
「中華そば小」500円。魚系の出汁が効いてました。分厚いチャーシューウマス!
岡山駅に戻って快速サンライナーで福山へ。
山陽本線を白市で乗り換えて西広島へ。
おやつ:西広島駅からテクテク歩いて「くりはら」に到着!
こちらでは「ホルモン天ぷら」がいただけるのです♪
瓶ビールちび~
ビールは好きな銘柄を自分で出してくるシステムです。栓抜きも渋い!
なななんと、各テーブルとカウンターにまな板と包丁が!これで天ぷらを切って食べるのです!てか、酔っぱらいが暴れたら危なくない!?(^^;)
オバチャンに「天ぷらは?」って聞かれますが、よくわからないので、「ホルモン全部!」いっときました♪
肺、ミノ、センマイ、テッチャンかな?
めっちゃ切れる包丁で好きな大きさに切っていただきます。
ポン酢みたいなタレでいただくのですが、常連ぽいオッチャンに「唐辛子入れて食べたらウマイ!」て言われて唐辛子投入・・・赤っ!これが意外と辛くなくてホルモン天ぷら食べたらめっさ(゚Д゚)ウマー!!
ホルモン天ぷらヤバイ!
あー美味しかった♪
しめて1130円。安っ!
食べ終わった頃に汗が・・・。(^^;)
広島駅まで戻ってテクテク歩いてホテルにチェックインして荷物置いて。
さぁ、晩ご飯行くでぇ~
前から気になってた焼肉屋さん「ふじや」に行ってきました!
かーなり個性的な大将のお店で、なんと「会員制」!
事前に予約すれば初めてでも大丈夫とのことだったので1週間前くらいに電話したのですが、いろいろ根掘り葉掘り聞かれてやっとこさ予約を受けてもらえました。(^^;)
メニューは無くておまかせのみです。
焼き方にもこだわりがあって、焼き方も決まってます!
大将が焼き方を伝授してくれるのですが、早い時間に行って大将とマンツーマンだったので大将が全部焼いてくれました。(^^;)
訳わからん奴が来ても焼き方説明するのが大変なので会員制だそうです・・・。
生中ぐび~
ロースドーン!!広島牛デカっ!分厚っ!てか、ステーキやん!めっさやわらか(゚Д゚)ウマー!!箸で切れる~
ミノ、レバー。ミノしゃきっとウマス!レバー良く焼かれたのにモサモサしなくて(゚Д゚)ウマー!
コウネ。軽く炙ってキャベツで巻いて食べたら(゚Д゚)ウマー!「こんなん食べたこと無いじゃろ」って言われましたが、三次の「ジュウジュウ」で何回も食べてますけどー。(^^;)とはいえ、コウネ史上最旨でした♪
〆は特製おじや。朝鮮人参など20種類くらいのスパイスが入ったおじやウマス!水キムチと一緒に食べてもウマー!「これ食べたら次の日スッキリじゃ」だそうです。(^^;)朝鮮人参パワーで汗だく!
あー美味しかった♪
「今日何グラム食べたと思う?」って聞かれて「300ぐらい?」って答えたら、「300ちょっと・・・」って大将ちょっと残念そうでした。(^^;)
帰り際に「これ親御さんにおみやげに持って帰り」って「長崎堂」のバターケーキもらっちゃいました!レアものやん♪
「こっち来た時また寄って」て店の外までお見送りしてくれて、大将エエ人でした!
ちょっとホテルに戻ってブログアップして。
お腹もこなれたので次行くでぇ~
焼肉大王が行って気になってた「旬肴」へ。
付きだしでビールちび~
コウネ。注文して作り出したのを見て目が点!フライパン一面にこれでもかとコウネを並べて焼いてドーン!多すぎ!!直径20センチくらいのお皿に一面!噛むほどにウマス!
レア ビーフカツ(ハーフ)。あんまりレアじゃ無かったけどウマス!
他にも気になるメニューあったのですが、ポーション多すぎるので断念。
ここは1人で行くのはキケンです!(^^;)
〆に行くでぇ~
「お好み村」に行ったけど、チェックしてたお店無くなってた!(゚Д゚)
お好み焼きの「八昌」へ。
夕方は長蛇の列が出来てたのですが、閉店時間前に前を通ったら空いてたので入ってしまいました。(^^)
梅酒ソーダちび~
「そば肉玉」840円いただきました。なかなかウマス!
チョーおなかいっぱい!
ホテルに戻って気合いでブログアップしてバタンキュー。
「やまと」
 住所:岡山県岡山市表町1-9-7 地図
 電話:086-232-3944
 営業:11:00-15:00 16:00-19:00
 定休:火曜日・第2・第3水曜日不定休
「くりはら」
 住所:広島県広島市西区小河内町1-17-15 地図
 電話:082-232-0555
 営業:11:00-20:00
 定休:日曜日
「ふじや」
 住所:広島県広島市中区西平塚町9-23 地図
 電話:082-243-5433
 営業:18:00-24:00
 定休:日祝
「旬肴(しゅんこう)」
 住所:広島県広島市中区流川町4-22 地図
 電話:082-242-1041
 営業:18:00-26:00
 定休:火曜日
「八昌(はっしょう)」
 住所:広島県広島市中区薬研掘10-6 地図
 電話:082-248-1776
 営業:16:00-22:30(日祝21:00)
 定休:月曜日、第1・第3火曜日

コメントを残す