2008/12/23(火)曇り

18きっぷで日生行ってカキオコ食べようと6時半に目覚ましセットしてたのに、まんまと二度寝してしまいスケジュール的に厳しくなってしまったので日生は断念。(>_<) 気を取り直して(?)本日10時から大阪で発売される「QUARTER POUNDER」を食べようと9時半前に周坊町のマクド行ったら、すでに鰻谷まで行列してました!!orz 諦めてJRで神戸へ。 朝:こないだ満席で入れなかった稲荷市場の「中畑商店」リベンジ! さすがに10時半前に行ったら先客ゼロでした。(^^;) ビール小ちび~ ホルモン、ハツ、レバー、バラ。全部(゚Д゚)ウマー! ホルモン50円、他のは90円です! ホルモン2本おかわり♪ あー美味しかった♪ 仕込みしてた大将とホルモン談義したりして。(^^) 「裏にビリケンさんいてますよ」って教えてもらって松尾稲荷神社行ってビリケンさんとご対面。 奥まで入るのちょっと恐かったです・・・。(^^;) ビリケンさんに似てるって言われたことあったし親近感沸きました。(^^) 次行くでぇ~ ブランチ:明石の「いづも」へ。 明石焼きいただきました。タコデカっ!とろっとろで(゚Д゚)ウマー! 次行くでぇ~ 昼:こないだ時間早くて開いてなかった魚の棚の「田中」リベンジ! 来楽(らいらく)しぼりたてちび~。 穴子と野菜天。カラっと揚がってて(゚Д゚)ウマー! 野菜食べたよ! 獺祭(だっさい)ちび~。発泡にごり酒でスッキリ♪ 隣で飲んではったオジサンと歓談したりして。(^^;) 次行くでぇ~ 3時のおやつ:東加古川の「もんど」へ。 ここで加古川マラソンに参加してたメンバーと合流~ 若干2名迷子・・・。(^^;) 「新味豚骨醤油麺(味玉なし)麺半盛」いただきました。スープ(゚Д゚)ウマー! 夜に備えて麺は半分にしときました。(^^)v その後三宮に移動してロフトで買い物して・・・ 5時のおやつ:そごう神戸店本館3Fの「カフェ・シューライル」にて「ベイクドチーズケーキセット」いただいちゃいました。(^^) ケーキ美味しかった~♪ 次行くでぇ~ 食前酒:兵庫の「原酒店」へ。 ここで肉メンバーと合流~ 梅錦ビールのロゼスパークリングいただきました♪ジュースみたい~ クリスマス満喫中の焼肉大王が「シュトーレン」差し入れてくれました! パンの様なケーキ(゚Д゚)ウマー! ドイツではクリスマスと言えばケーキではなくシュトーレンと言うほど一般的だそうです。 池月うすにごりちび~ 次行くでぇ~ 夜:ようやく最終目的地の「ポッサムチプ」に到着! ビールで乾杯~ ナムル、キムチ。別に。 生盛り合わせ。ソトヒラの芯、ミノ湯引き、レバー、センマイ、ハート。全部(゚Д゚)ウマー! ミスジのたたき。ウマー! 佐賀牛とろけるカルビにぎり。とろける(゚Д゚)ウマー!! 普通のユッケ。普通に(゚Д゚)ウマー! サガリのアボカドユッケ。韓国海苔にユッケ乗せてワサビ乗せて巻いて食べたら・・・チョーウルトラめっさ(゚Д゚)ウマー!!! 塩タン。先の方から奥の方まで(゚Д゚)ウマー! キャベツ。みんな食べまくりでキャベツ切るのが間に合わないので、僕は遠慮しときました。(^^)v 脂ミノ。脂そこそこでウマス! アカセン。プリっとウマー! ソトヒラ。ワサビ塩であっさり~ ミスジ。分厚くて(゚Д゚)ウマー!! 脂テッチャン、脂ハート。脂ブリブリのんいただきました♪ 添えられてたカレー風味辛味噌付けて食べたら(゚Д゚)ウマー! クラシタ火肉山。上空から見るとメッチャ厚切り!網一面や~♪ ハラミ。脂乗ってて(゚Д゚)ウマー! サムゲタン風おかゆ。煮込まれてホロホロと崩れるお肉(゚Д゚)ウマー! クリスマスケーキいただいちゃいました♪ケーキ(゚Д゚)ウマー! ケーキいただいたけど、〆はピノ。(^^) あー美味しかった♪ おなかいっぱい! ヨロヨロ帰宅。 ブログアップしてバタッ!zzz あー疲れた!(^^;) 「中畑商店」  住所:兵庫県神戸市兵庫区東出町3-21-2 地図
 電話:078-681-9598
 営業:10:00-19:00
 定休:木曜日
「いづも」
 住所:兵庫県明石市本町1-2-19
 電話:078-912-8120
立ち飲み処 穴蔵 田中
 住所:兵庫県明石市本町1丁目1-13 地図
 営業:平日16:30~21:00 土日祝11:00~18:00
新在家ラーメンもんど
 住所:兵庫県加古川市平岡町新在家273-8 地図
 電話:079-420-8123
 営業:11:30-20:30(L.O.)
 定休:月曜日
「カフェ・シューライル」
 そごう神戸店 本館3F
 電話:078-252-1102
 営業:10:00-20:00
原酒店
 住所:兵庫県神戸市兵庫区塚本通7-4-12 地図
 電話:078-577-0495
 営業:8:00~21:00
 定休:日曜日
ポッサムチプ
 住所:兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20 地図
 電話:078-681-8888
 営業:17:00-23:00(L.O.22:30)
 定休:月曜日

コメントを残す