2008/11/15(土)晴れ後雨とか曇り

4時半起床。
地下鉄、阪急、モノレールで伊丹へ。
この時間乗り継ぎ悪い…。(>_<) 満席でプレミアムシートにアップグレード出来ず(T_T) 空港のラウンジでトマトジュースと野菜ジュースいただきました。 野菜飲んだよ! 来年の1月で切れるマイルを使うため、いざ宮崎へ! 0815宮崎空港到着。 JRで佐土原へ。エビちゃんの生まれ故郷♪ テクテク25分歩いて下田島の「COLUMN(コラム)」へ。 朝:「チキン南蛮ランチ(ご飯少な目)」750円いただきました。 一口サイズに切られたモモ肉に甘めの甘酢とトロっとしたタルタルがかかってて、ジューシー(゚Д゚)ウマー! 帰りも25分歩いて佐土原駅へ。 電車に19分揺られて宮崎駅に到着。 途中おじいさんが乗ってきたので席を譲ったら「まだまだ若いつもりですから。」って断られた。(゚Д゚) 昼:テクテク歩いて、百貨店「山形屋」の路地裏にある「おぐら本店」へ。
前回ここのチキン南蛮を食べて感動したのです!!
「おぐらのチキン南蛮(ご飯少な目)」980円いただきました。
タルタルソースでチキンが見えへん~♪
玉葱、胡瓜、人参などの野菜と茹で卵を刻んでマヨネーズと混ぜ合わせて作ったタルタルソースたっぷりで(゚Д゚)ウマー!!
こちらはムネ肉なのでアッサリ~
山形屋で北海道物産展やってたので覗いたりして。
通りがかった「お菓子の日高」に入ってみたら、お茶出してくれるわ、試食さしてくれるわ、サービス満点!
荷物になるから今は買えへんけど、帰りに買わねば。(^^;)
テクテク歩いて宮崎県庁へ。
玄関入った所に知事の等身大パネルが置いてあったので、写真撮ってたら、警備員のおっちゃんに「撮ろか?」て声かけられたので、撮ってもらっちゃいました!(^^;)
RQ時ほどの満面の笑みは出ません・・・。てか、パネルやし!
向かいの物産店を物色して。
おやつ:テクテク歩いて駅前近くの「モスバーガー」へ。
前からメッチャ気になってた「期間限定地域限定チキン南蛮バーガー オニポテセット」いただきました!!
限定モノに滅法弱いのです。(^^;)
衣カリッとしててやわらかいムネ肉(゚Д゚)ウマー!
甘酢はちょっとトロっとしたタイプでしたが、タルタルじゃなくてマヨだったのがちょっと残念。(^^;)
モスチキンは強靭な精神力で我慢!
夜に備えて・・・
その後、テクテク歩いて橘通に面した酒屋さん「大阪屋」へ。
試飲コーナーには何十本ものお酒が!
5000円位の焼酎の試飲してる人もいました!!
種類ありすぎてよーわからんかったので退散。(^^;)
雨も降ってきたし、ボチボチ帰ろかな。
宮崎駅の「お菓子の日高」でおみやげ買って。
義理堅いのです!と言いながら、ここでも試食いただいちゃいました。(^^;)
空港で1本早い便に変更して。
おみやげ屋さんを物色するも、前回買ったミニトマト売ってなかった・・・。(T_T)
夜:空港ビル3階の「魚山亭」へ。
「ちきん南蛮」でビールぐび~
タルタルたっぷりかかってて(゚Д゚)ウマー!
赤みがかったタルタルはケチャップ入りかな!?
甘酢は控えめな感じでした。
こちらはモモ肉でジューシー♪
その後ラウンジでビールぐび~、黒霧ちび~っとやって・・・
気が付けば伊丹。
蛍池で気になってる焼肉屋さんがあるのですが、まっすぐ帰宅。
おなかいっぱい!
今度は泊まりがけで宮崎牛ガッツリいただかねば♪
必死のパッチでブログアップしてバタンキュー。
「COLUMN(コラム)」
 住所:宮崎県宮崎市佐土原町下田島8974-3 地図
 電話:0985-73-3501
 営業:8:00-16:00 17:30-21:00
 定休:日曜日
「おぐら本店」
 住所:宮崎県宮崎市橘通東3-4-24 地図
 電話:0985-22-2296
 営業:11:00-15:00 17:00-20:00
 定休:火
お菓子の日高 本店
 住所:宮崎県宮崎市橘通西2-7-25 地図
 電話:0985-25-5300
 営業:9:00-22:00
モスバーガー 宮崎ギャゼット店」
 住所:宮崎県宮崎市錦町1-25 地図
 電話:0985-28-6592
 営業:9:00-27:00
大阪屋
 住所:宮崎県宮崎市橘通西3-2-26 地図
 電話:0985-25-3166
 営業:10:00ー19:00
 定休:日祝
「魚山亭 空港店」
 住所:宮崎県宮崎市大字赤江 宮崎空港ビル3F 地図
 電話:0985-53-0202
 営業:10:30-20:30
 定休:無休

コメントを残す