2008/07/13(日)晴れ

9時頃起床。
朝:低脂肪乳、はちみつ黒酢ダイエット。
ごろごろ~
昼:ケンタッキーフライドチキン、ポテフラ。
ごろごろ~
JR乗って茨木へ。
乗ったらまた弱冷車!(゚Д゚)
隣の車両に移ったらまた弱冷車!なんでやねん!(゚Д゚)
茨木集合で車に乗せてもらった堅田へ。
夜:滋賀の「じどりや 穏座」に6名で行ってきました!
要予約のカウンター6席限定のコースをいただきました。
普段は「淡海地鶏食べ尽くしコース」3800円なのですが、今回は名古屋コーチンスペシャルコースにしていただきました♪
皮の唐揚げでビールぐび~
さらにビールぐび~
前菜6種盛。腎臓のうま煮イタリアンチーズ、キンカン、肝のうま煮、鶏冠の燻製、胸肉のバンバンジー、軍鶏と名古屋コーチンの時雨煮。全部(゚Д゚)ウマー!いきなりご飯欲しい~(^^;)
名古屋コ-チン100%の鶏ガラスープ。あっさりウマス!
名古屋コ-チンの鶏冠の酢味噌和え。お酒が進みまくり~
てな訳で、佐藤をロックでちび~
名古屋コ-チンのキンカン。トロっとウマス!
名古屋コ-チン雄胸肉、雌胸肉、雄ササミ、雌ササミの造り。モチっと(゚Д゚)ウマー!
淡海地鶏の雌の白肝と心臓のカルパッチョ。白肝(゚Д゚)ウマー!脂付き心臓(゚Д゚)ウマー!
淡海地鶏の雄の肝刺し。(゚Д゚)ウマー!
焼き物たち♪名古屋コ-チン雌の盛り合わせ。名古屋コ-チン雌の内臓。名古屋コ-チン雄の盛り合わせ。ビューティフォー!
名古屋コ-チン雌の首皮。首皮めっさ(゚Д゚)ウマー!
名古屋コ-チン雌の手羽元。(゚Д゚)ウマー!
名古屋コ-チン雄のもも肉。(゚Д゚)ウマー!
名古屋コ-チン雌のもも肉。(゚Д゚)ウマー!
名古屋コ-チン雄の手羽元。(゚Д゚)ウマー!
さつま島美人ちび~
野菜サラダ。すごいボリュームで、思わず「1人1つですか?」って聞いてしまいました。(^^;)タマネギドレッシングウマス!
野菜食べすぎたよ!!
松茸。シャキっとウマス!
名古屋コ-チン雌の内臓。(゚Д゚)ウマー!
名古屋コ-チンの肝。(゚Д゚)ウマー!
名古屋コ-チン雌のキンカン。半生で(゚Д゚)ウマー!
名古屋コ-チン雌色々。(゚Д゚)ウマー!
名古屋コ-チン雄色々。(゚Д゚)ウマー!
名古屋コ-チン雌のもも肉サラダ仕立て。ワインビネガーで味付けされたタタキが激レア(゚Д゚)ウマー!
おばあちゃんのタマネギ。甘い~血液サラサラ~
東京軍鶏の卵+土鍋ご飯=東京軍鶏の卵かけご飯。めっさ(゚Д゚)ウマー!
鶏飯の具をご飯にトッピングして名古屋コ-チン100%の鶏ガラスープをかけたら鶏飯の出来上がり!
鶏飯(゚Д゚)ウマー!
鶏飯2杯目。お塩かけたりしてウマー!
鶏飯3杯目。梅干し入れたりしてウマー!
デザートにスイカいただきました。
芋焼酎をブレンドしたやつを味見させていただきました。濃いウマー!
あー美味しかった!
今回のコースで名古屋コーチンの雌が1羽、雄が1/2羽使われたそうです!
チョーウルトラおなかいっぱい!!
車に揺られて帰阪。記憶無し。(^^;)
四つ橋線の終電で何とか帰宅。
ブログアップしてバタンキュー。
26時て・・・(@_@)
じどりや 穏座
 住所:滋賀県大津市真野4-9-50 地図
 電話:0120-003-129
 営業:18:00~22:00
 定休:火水不定休

“2008/07/13(日)晴れ” への2件の返信

  1. >I宮よめさん
    あら、そうでしたか!
    こないだ行った時も満席になってたので予約した方が確実です。
    鶏肉とか卵の販売もしてました♪

コメントを残す