2008/07/06(日)曇り時々晴れ

3時に目が覚めたけど二度寝して。
よー寝たので目覚めスッキリ♪
朝:朝ご飯食べに赤羽へ。(^^;)
赤羽駅東口から出て左手の一番街商店街を少し進んだ所に、朝9時から飲めるオヤジだらけの居酒屋「まるます家」があります。
9時に着いたら、鯛とうなぎのお店らしくオッチャンが表で鯛をさばいてるし横ではドンドンうなぎ焼いてました!
カウンターに座ってビールちび~
「サッポロラガー(大)」が500円です♪
9時半には満席!どんだけ~
「うなぎ蒲焼(白焼)」800円。ランクが4種類あったのですが、一番安い800円のんでも結構大きくて(゚Д゚)ウマー!生姜醤油や塩、山葵でウマス!
「手造りメンチカツ」500円。これが食べたくてやってきたのです♪注文すると「20分くらいかかるよ!」とのこと。注文してから衣をつけてじっくり揚げられたメンチカツデカっ!断面から肉汁ジュワー(゚Д゚)ウマー!キャベツの隣りの赤いサルサソース(゚Д゚)カラー!
朝ご飯なのでこの辺で。
「酒は3杯まで」って貼り紙してあるけど、「チューハイ(大)」は1リットルやし!
100種類くらいあるメニューの中でも、700円の「スッポン鍋」や「ジャンボ海老フライ」、「エビステーキかつ」も気になるのでまた行かねば♪
昼:新小岩の「レストランうち田」へ。
まずはビールプハー!
「前菜おまかせ」2100円。色々入っててウマー!
「サービスランチのSWビフテキ」2000円。大きなステーキが2枚でボリューム満点(゚Д゚)ウマー!
「特厚揚とんかつ」2940円。注文したら「脂身はどうしますか?」って聞かれたので、「脂身付きで!」お願いしました♪カウンターに座ってたので調理をガン見してたら塊が油にドボン!低温の油で音もなくじっくり揚げられて、油から上げてからもしばらく置いて余熱で絶妙に仕上げられたとんかつドーン!!なんじゃこら分厚っ!断面はほんのりピンク色で肉汁が滲んできてます♪山椒塩つけて食べたら(゚Д゚)ウマー!!とんかつソースでも(゚Д゚)ウマー!
「ハンバーグ」1365円。悔い(喰い?)を残さない為に注文してしまいましたが、これが大正解♪ナイフで切る前から表面から肉汁が噴き出してるうぅ~!!切ったら中はピンクで湯気モワモワ~!やわらかくて甘くてメッサ(゚Д゚)ウマー!!
思わずご飯お代わり(半分)してしまいました。(^^;)
シャーベットでサッパリ。
あー美味しかった♪
腹ごなしに東京駅から渋谷まで歩いたら汗だく!
てか、遠っ!
痩せた。
夜:渋谷のうなぎ屋「元祖うな鐵」に到着したら、「お食事売り切れました」って看板が!(゚Д゚)
気絶しかけたけど、「串焼きはあります」とのことで問題無し!
てか、どんな看板やねん!(^^;)
水分補給にビールぐび~
「Bコース(串焼き8本)」いただきました。残念ながらレバーは売り切れてたので7本になりました・・・。
ちなみに「Aコース」はBコース+野菜串4本だそうです。パス!
「短尺(蒲焼を小さく短尺に)」200円、「かぶと(うなぎのあたまの魔法むし)」100円、「きも(うなぎの内臓をタレ焼きで)」200円。うなぎの頭って硬いもんと思ってたら、メッサやわらかくてビックリ!
「くりから(うなぎのはら身をワサビ醤油で)」250円。(゚Д゚)ウマー!
「串巻(細身のうなぎのタレ焼き)」150円、「ばら身(うなぎのあばら身のしお焼き)」200円、「ひれ(うなぎの背びれのニラ巻き)」100円。全部ウマー!
ご飯ものが売り切れなので〆られず・・・。
帰りの便まで時間あるし・・・。
・・・
山手線で新宿へ。
「思い出横丁」の「きくや」に行っちゃいました♪
「元祖酎ハイボール」315円。酎ハイの元祖だそうです!
「豚足のみそ煮」500円。豚足のみそ煮初めて。コラーゲンプルプル~
昨日食べ損ねた「かしら」120円をリベンジ!
「おっぱい」120円もいただきました。
「もつ煮込み」450円。甘くて(゚Д゚)ウマー!
「すっぱめぶどうサワー」ぐび~
〆に「きびなご茶漬」いただきました。(ちょっとだけ)
エエ時間になったので山手線~京急で羽田へ。
気が付けば関空。
あーようけ喰うた~♪
南海乗って帰宅。
土曜日分だけ気合いでブログアップしてバタンキュー。
「まるます家」
 住所:東京都北区赤羽1-17-7 地図
 電話:03-3901-1405
 営業:9:00~21:30
 定休:月
「レストラン うち田」
 住所:東京都葛飾区東新小岩1-7-14 地図
 電話:03-3697-0147
 営業:11:30~14:30 17:00~21:00(日祝は中休み無し)
 定休:水
元祖うな鐵
 住所:東京都渋谷区道玄坂2-8-8 コスモ渋谷館1F 地図
 電話:03-3461-9024
 営業:11:30~23:30 土11:30~21:30 日祝12:00~21:00
 定休:無休
「きくや」
 住所:東京都新宿区西新宿1-2-8 地図
 電話:03-3342-5928
 営業:15:00~24:00(金24:30)
 定休:無休

コメントを残す