2008/07/05(土)曇り時々晴れ

4時半起床。
岸里にチャリ置いて天下茶屋まで歩いて南海で関空へ。
朝:ラウンジでトマトジュース。
羽田へ高飛び♪
モノレール~大江戸線で築地へ。
全部モバイルスイカでピッ!便利~♪
築地はメッチャ騒々しい!(^^;)
朝:初めての築地市場で若干迷子になりながらも「とんかつ八千代」に到着!
両サイドの寿司屋はババ混みでしたが、こちらは2人待ちで10分ほどで店内へ。
火木土限定メニューの「チャーシューエッグ定食(ご飯少なめ)」1200円いただきました。
箸で持ち上げたらバラバラになりそうにやわらかいチャーシュー(゚Д゚)ウマー!
チャーシューエッグ丼にしたりして♪
車海老フライも気になったけど、また今度!
ブランチ:築地から汗をかきかきテクテク銀座のロメスパ「ジャポネ」へ。
10時半オープンまで時間があったので、マクドでレモンティー飲みながらケータイを充電しつつブログ原稿執筆。
涼しくて極楽~♪
10時半シャッターでカウンターに座ったら、あっと言う間に満席!
スゴーイ!
「ナポリタン(レギュラー)」500円いただきました。
ナポリタン(゚Д゚)ウマー!
銀座をウロウロして。
昼:11時半シャッターで「三州屋」へ。
ビールちび~。
「鳥豆腐」450円いただきました。豆腐多っ!お腹膨れてしまいました。(^^;)
「海老フライ(単品)」750円もいただきました♪衣が立つ様に揚げられたエビちゃん(゚Д゚)ウマー!
ヘタレなので「マヨ下さい」ってよう言わんかったです・・・。(^^;)
事前の調査と違ってオバ・・・オネーサン、意外と優しかったです♪
またカキフライ食べに来ます!
チョーおなかいっぱい!
月島へおやつ食べに行く予定でしたが断念。
夜に備えて・・・。(^^;)
アキバうろうろして歩いて御徒町のホテルへ。
途中コンビニに寄ったら、発売が一時休止されてる伝説のおつまみスナック「チーザ」が並んでる~!!
4月から関東・甲信越・静岡で再発売されてたとは!
おやつ:ホテルで風呂上がりにチーザでビールぐび~♪チーザ(゚Д゚)ウマー!
夜:浅草橋の「西口やきとん」へ。
ここにメッチャ行きたかったんです♪
生ビールぐび~。ジョッキちょっと小さいけど300円やし♪
「中華風春雨」150円!「クリームシチュー」100円!!メッチャ安っ!!
串は100円です。
「うずら」ウマス!
「いんげん入りウインナー」。ウインナーウマー!
「ココア割り」300円。(゚Д゚)ココアー!
「豚肉バラ」、「つくね」、「ハツ」(゚Д゚)ウマー!
「ガツ」(゚Д゚)ウマー!!
「シロ」、「ナンコツ」(゚Д゚)ウマー!
「レバ」ウマー!
「タンチャーシュー」150円。ちょびっと・・・。(^^;)
「シークヮーサーハイ」300円。(゚Д゚)スッパー!
食べて飲んで1人あたり1800円と破格!!
売り切れてたメニュー結構あったのでまた来なきゃ~
歩いてすぐの立ち呑みワインバー「Wine&Dining bevi」へ。
生ハムの塊の前に陣取りました♪
「イプシス(スペイン)」500円。素人でも飲みやすかったです♪
キャッシュオンデリバリーなのでカウンターにお金置いてます。(^^;)
「おまかせ3点盛り」800円。チキンロール、イカ(とタコ?)、キッシュ(?)。全部ウマス!
「サンジョベーゼ(イタリア)」500円。美味しかった・・・と思う。(^^;)
「生ハム(パルマ)」500円。目の前で切ってる所に念を送ってたからか、てんこ盛り♪(゚Д゚)ウマー!
地下鉄乗って浅草へ。
気になってた「神谷バー」に行ってきました。外観シブイです。
入口でチケットを買うシステムです。
「デンキブラン」260円。ブランデーにジン、ワインキュラソー、薬草などがブレンドされているそうで、ピリピリ来てパンチ効いてました!
「メンチカツ」680円。ジューシーでは無かったのですが、かかってるデミソースがウマー!
おなかいっぱい!
いやー、1日目から飛ばしすぎました!!
朝ご飯食べれるかな~?(^^;)
ケータイでメール打ちながら爆睡。zzz
「とんかつ 八千代」
 住所:東京都中央区築地5-2-1(6号館) 地図
 電話:03-3547-6762
 営業:5:00~13:15
 定休:日祝・休市日
「ジャポネ」
 住所:東京都中央区銀座2-2 銀座インズ3 1F 地図
 電話:03-3567-4749
 営業:10:00~19:30[土15:00]
 定休:日祝
「三州屋」
 住所:東京都中央区銀座2-3-4 地図
 電話:03-3564-2758
 営業:11:30~22:30
 定休:日祝
西口やきとん
 住所:東京都台東区浅草橋4-10-2 地図
 電話:03-3864-4869
 営業:16:30~23:00(土22:00)
 定休:日祝
「Wine&Dining bevi」
 住所:東京都台東区浅草橋1-35-8 ラ・ミアカーサ1F 地図
 電話:03-3863-0388
 営業:17:30~23:00
 定休:日
神谷バー
 住所:東京都台東区浅草1丁目1番1号 地図
 電話:03-3841-5400
 営業:11:30~22:00
 定休:火

コメントを残す