2008/05/17(土)晴れ

9時頃起床。
朝:グレープフルーツ、低脂肪乳。
茶色いオイル漏れてるKYBのシザースジャッキバラして。
ピンが1本なかなか抜けへん!スライディングハンマーで引っこ抜いてやりました。(^^)v
ホームズへゴムリング買いに行って。
昼:かやくご飯、グリーンピースと玉子の炊いたん。
ジャッキ組み立ててオイル入れてエア抜きして完成!
インテも上がるしバッチリ♪
パワステポンプ分解して構造のお勉強したりして。
地下鉄、東西線で大阪天満宮へ。
おやつ:天神橋の「中村屋」へ。
スゲー!20人も並んでる~!10分程で買えました。
大阪天満宮の近くの酒屋で発泡酒買って神社の階段でコロッケとミンチカツいただきました。
(゚Д゚)ウマー!
繁昌亭めっちゃ繁盛してる~
南森町駅で待ち合わせして合流して。
おやつ2:おみやげに「かしわのマルヨシ」の唐揚げ買ってきてくれました♪
(゚Д゚)ウマー!!揚げたてもっと美味しいんやろな~
夜:今年50軒目の焼肉は西天満の「やまがた屋」に行ってきました!
去年より1ヶ月早いペースです・・・。(^^;)
まずはキムチマウンテンでビールプハァー!
タンステーキ。絶妙の焼き加減でジュワ(゚Д゚)ウマー!
ビールの次は虎マッコリ♪シュワシュワ~!2日前製造の新鮮マッコリスッキリウマス!
ウルテ。やまがた屋で初ウルテ♪キレイに並べて遠火でジワジワ焼きます。段々小さくなってきます。40分焼くとウルテに脂がにじんできます。最後に強火で仕上げて食べたらなんじゃこら(゚Д゚)ウマー!日本一旨いウルテいただきました~
ハツスジ。ずーーーっと噛んでたい♪
宝山 蒸撰紅東 酒精乃雫ロックちび~なみなみ~
ミノサンド。脂やや乗りでジューシー(゚Д゚)ウマー!
アゴスジ。噛めば噛むほどにウマス!
キモグレンス。膵臓(゚Д゚)ウマー!!
タン下。これもウマイ!
小腸ながっ!!網一面~!最初脂少な目?と思わせといて、縮んだらエエ感じ♪腸がカリっと焼けたら脂を焼きます。カリっとジュワっとめっさ(゚Д゚)ウマー!!!
農家の嫁なみなみいただきました!
最後はハラミ。網を炭からズラして焼いたりして。クルクル回しても裏返しません。肉汁ジュワ~~♪片面焼きをまずは焼いた面を外にして折りたたんで食べたら(゚Д゚)ウマー!!次に生を外に折りたたんで食べたらめっさ(゚Д゚)ウマー!!!もうちょっとレアが良かったけど。(^^;)
長芋。野菜たべたよ!
あ~美味しかった♪
あっとゆー間の4時間でした!
学んだ焼きテクを実践しに行かなきゃ~♪
次行くでぇ~
お好み焼き「ひろ」へ。
ビールで乾杯~
にんにく焼そば。濃いくて(゚Д゚)ウマー!
ギョウザ。手造りで具がたっぷり~
ぶた玉。ウマス!
いもチーズ。いもとチーズ合う~
あー楽しかった~♪
ダイエットのお守り(?)もらったので来週はSOYJOY週間とします。
たぶん・・・
四ツ橋線の終電で帰宅。
ブログのアップはムリ!
コメント書きながら爆睡してもて3時過ぎに目が覚めたら窓全開でパンイチでした。(^^;)
もっかい寝て。
やまがた屋
 住所:大阪市北区西天満6-5-3ロイヤルスペースビル4F 地図
 電話:06-6367-3666
 営業:18:00~
 定休:日月祝
お好み焼き 鉄板焼「ひろ」
 住所:大阪市北区兎我野町11-10 スイスビル1F 地図
 電話:06-6314-2328
 営業:月~土17:30~27:00(日祝25:00)
 定休:無休

コメントを残す