2008/04/04(金)晴れ

5時頃目が覚めたらパソコンのバッテリー切れてました。(^^;)
コンセントに刺して7時半まで二度寝。
8時に新門司に到着。
コンビニで買い物して、いざ大牟田へ。
朝:フィッシュカツロール、午後ティーレモン。
10時過ぎに三井到着。
215のRWがエエらしい。
速攻総帥に電話して。(^^;)
荷物下ろしてショックの番手合わそうと思ったらショックの頭のナットが緩んでる!
グイっと閉めたらアッパーマウントのゴムがブチブチって切れてもた!!(>_<) このまま走ったらボンネット突き破ったりしたら困るので、アッパーマウント探しまくり! が、どこにも無い・・・。 走るの断念。(T_T) 昼:タマゴ焼きそばドック、午後ティーレモン。 下ろした荷物また積んで片付けて。 せっかく三井まで来たから横乗りさせてもらってコースとスピードに慣れておこうと思ったら、海コーナーの最終で2速全開で転倒! 2回転半で滞空時間長かったなぁ・・・。 着地は天井で。 なかなかベルト外れへんかった。(^^;) 窓から這い出して。 他の人の横に乗るのも何やしおとなしくしとこ。 16時に終了! 走ってないから車綺麗わぁ~ 九州道乗って太宰府から都市高速に乗って博多へ。 宿に着いて風呂入ってスッキリ。 さぁ、ホルモン食べまくるでぇ~ 夜:宿から歩いてすぐの「韓国家庭料理 漢陽 大博町店」へ。 まずは生ビールをプハー! 普通はキムチセット頼むみたいやけど僕はパス。(^^;) 僕の狙いはただ一つ! ヤンコブチャン2人前をオーダー。辛さは普通で。(^^;) 前々から食べたかったヤンコブチャンがやっと食べれる~♪ 辛いタレにからめた丸腸とミノとジャガイモが石鍋に投入されます。 調理はすべてお店の人がやってくれます。 韓国美人オネーチャンやオネーサンが面倒をみてくれるのですが、半個室っぽいスペースで2人きりでキンチョーしました。(^^;) グツグツ煮えたら出来上がり♪ 丸腸の脂ジューシーでプリ(゚Д゚)ウマー!!! (゚Д゚)ウマー!って声に出してしまいました。(^^;) 辛さ普通にしてもらったけど(゚Д゚)カラー!! Tシャツ一丁で食べてても汗だく! ヤンコブチャンのあとにナムルとご飯を入れて焼き焼きしたのがポックンパーです♪ 丸腸エキス凝縮(゚Д゚)ウマー!! 全鍋。 汗ダラダラ流してたらポットで水くれました。(^^;) チョーウルトラスーパーメッチャ美味しかった~!! 「また福岡来たときには来てくださいね」って言ってくれましたが、言われんでも行くー!! 次行くでぇ~ 腹ごなしにテクテク歩いて中州を突き抜けて舞鶴へ。 路地に入ってさらに路地に入った所にある「此乃美(このみ)」へ。 路地裏の串ホルモン屋さんやからもっと渋いとこかと思ってたら、隠れ家バーみたいな感じでめっちゃオサレ! ジャズとか流れてるし・・・。(^^;) カウンターには串ホルモンがクツクツ煮えてる鍋が! 「写真撮っていいですか?」って聞いたら「ちょっと待ってね」って串ホルモンを追加して綺麗に並べてくれました。(^^) まだ汗が引かないので瓶ビールちび~ 突き出しは酢モツで、串ホルモン用に柚子胡椒とネギと一味が自動的に出てきます。 串ホルモンは勝手に取って食べて、串の数で精算するシステムです。 串には小腸、ハート(?)、小腸、センマイが刺さってます。 まずはそのままパクリ。 (゚Д゚)ウマー! その後柚子胡椒付けたりネギ乗せたり一味振ったりして楽しみました。 良く煮えたやつは味がしゅんでて美味しいけど小腸の脂が落ちてるし、若めのやつは小腸の脂は残ってるけど味がしゅんでないし、悩む・・・。(^^;) 1本200円はちと高いかな・・・。 次行くでぇ~ 「此乃美」を出て並びのマンション(?)の1階にあるもつ鍋屋「もつ将」へ。 店内には芸能人やスポーツ選手のサインがずらりと貼ってありました。 突き出しの酢モツで黒霧島ちび~ もつ鍋屋さんですがもつ鍋は食べません。 てか、おなかいっぱいで食べられません。(^^;) 味噌ホルモン。 これを食べに来たのです! 甘口の味噌をからめて焼かれた小腸とセンマイが(゚Д゚)ウマー!! 最後に水を一杯もらったのですが、水を入れてる容器に丸い玉が一杯入ってました。 何か聞いたらセラミックか何からしくて、森伊蔵でも使ってるやつらしいです! 聞いてから飲む水は美味しかったです。(^^;) 今度はもつ鍋食べに来ます~ 〆るでぇ~ 腹ごなしにテクテク歩いて長浜の「元祖 長浜屋」へ。 表で食券買って店内に入ったら勝手にラーメンが出てきます。 あっさりウマス! 〆に丁度いい感じ♪ 麺とか結構ボリュームあるのに、これで400円は安い! 食べ疲れたので最後はタクで宿に帰って。(^^;) 気合いでブログアップしようとしたけど、写真整理した時点で力尽きました。 バタンキュー。 「韓国家庭料理 漢陽 大博町店」  住所:福岡市博多区大博町13-27 地図
 電話:092-283-5008
 営業:18:00~翌1:00(日祝18:00~23:00)
 定休:火曜・祝日
「此乃美(このみ)」
 住所:福岡市中央区舞鶴1丁目3-5 地図
 電話:092-732-8241
 営業:18:00~26:00
 定休:日
「もつ将」
 住所:福岡市中央区舞鶴1丁目3-31ハイラーク舞鶴1F 地図
 電話:092-715-8886
 営業:18:00~26:00 日祝17:00~24:00
 定休:不定休
「元祖 長浜屋」
住所:福岡県福岡市中央区長浜 2-5-19 地図
電話:092-781-0723
営業:24時間営業
定休:不定

コメントを残す