2008/03/19(水)曇り後雨

6時半起床。
今日は有休取ってインテの車検に行くのだ。
朝:低脂肪乳。
インテから荷物下ろして。
灯火類の点検して南港へ。
南港カーテスターで光軸調整してもらって。1000円。
売店行って書類買って、重量税払って、検査代払って受付して、列に並んで。
並ぶこと1時間!
やっとこさ検査。
サイド後輪のボタン押して進入。
サイドスリップ○
前ブレーキの所通り過ぎてしもたらサイドスリップからやり直し。(>_<) 前ブレーキ○ スピードメーターチェック(5速2000回転で40km/h)○ 後ブレーキ○ サイド○ 印字して次へ。 光軸○ 灯火類(左右ウインカー、ハザード、ウォッシャー、ワイパー、ホーン、バックライト、ライセンスランプ)○ 発煙筒見せて○ 印字して次へ。 ユラユラ揺られてブレーキ踏んだりサイド引いたりしつつ下回り等点検されつつ排ガス測られて○ ボンネットは自分で開けることになったらしい。 車体番号はすぐに見つかったけど、エンジン型式は見えへんと思うねんけど・・・。(^^;) その間にメーターとかもチェックしてたみたい○ もっかい事務所に戻って書類渡したら新しい車検証とステッカーもらって終了! とっとと帰宅。 作業ダイエットしようと思ってたのに、雨やしヤメ! ゴロゴロしちゃお~ 「1ポンドの福音」のビデオ見て。 昼:551の肉団子、高野豆腐とフキと竹輪の炊いたん、ポッサム油かす、ご飯。 「1ポンドの福音」の最終回のビデオ見て。 「薔薇のない花屋」のビデオ2話分見て。 地下鉄乗ってミナミへ。 ウロウロ。 ビックカメラ覗いたりして。 一旦帰宅。 雨風の中、チャリで岸里へ。 夜:岸里の洋食屋さん「Revo」に肉々しい5人で行ってきました! 黒毛和牛ローストビーフのサラダ。 煮込みハンバーグ。ウマー!フランスパンを注文してソースもガッツリいただきました♪ 元祖塩とんかつ。外はカリっと中はほのかに塩味で脂ジューシー(゚Д゚)ウマー! 黒毛和牛ミスジ&シャトーブリアンの極上塩タタキ。メニューにはミスジしか載ってなかったのですが、お願いして盛り合わせていただきました♪シャトーブリアンあっさり~、ミスジ(゚Д゚)ウマー!!ワサビを貰いました。乗せて頂きました。(゚Д゚)ウマー!! 黒毛和牛極上ヒウチ焼肉。ワサビで食べて焼肉のタレで食べてヒウチめっさ(゚Д゚)ウマー!! 黒毛和牛本格ビーフシチュー。お肉やわらかくくずれるウマー! 国産鶏竜田揚げ。小振りですが、なかなかウマス!タルタルを貰いました。乗せて頂きました。チキン南蛮風♪ 黒毛和牛ロースのサービスステーキ。ステーキ(゚Д゚)ウマー!メニューに「特別サービス」と書いてあるだけのことはあります!これで1980円はコスパ良し♪ 天然有頭大エビフライ。やっぱデカイ!!頭の中もウマス!さきほどのタルタルも乗せて頂きました。(゚Д゚)ウマー!! 鹿児島産豚しょうが焼き。ウマー!ご飯欲しいけど我慢! M三郎さんに「香住紅ズワイのクリームパスタがあったら絶対食べて下さい!!」と教えてもらってたので注文したら、「売り切れました」とのこと。orz
ガックリきた僕等はご飯ものに賭けました!!
黒毛和牛スジのカレーライス。辛くなーい!僕向き♪スジが煮込まれてコク(゚Д゚)ウマー!
黒毛和牛ブリスケのデミカツライス。よく見たらカツが2段重ね!!カツもソースも(゚Д゚)ウマー!
お皿に何かシール貼ってあるなーと思ったら・・・。「くまもと黒毛和牛 和王」シールでした!最近売り出し中らしく、「板前焼肉 一笑 江戸堀店」でも見かけました。
黒毛和牛ハヤシライス。(゚Д゚)ナンジャコラウマー!最後に食べても美味しいねんから相当美味しいです!!
最後にハヤシライス注文したらオネーチャン半笑いでした。(^^;)
あ~美味しかった!
Revo
 住所:大阪市西成区岸里1-3-21 地図
 電話:06-6652-9536
 営業:12:00~14:30 17:00~23:00
 定休:月曜日
帰ってブログアップして。
近いから楽やわ~♪
バリバリバリュー終わるのね・・・。
気になるオセロも終わるの!?和田シェフテレビ出てる場合なん!?
明日祭日やから夜更かししてもええけど、眠たくなってバタンキュー。

コメントを残す