2008/01/26(土)晴れ

9時半頃起床。
ゴロゴロ。
昼:天ぷらそば。
ゴロゴロ。
ウトウト・・・。
地下鉄乗って南森町へ。
夜:総勢7名で南森町のイタリアン「トレ ルマーケ」に行ってきました!
ナポリ名物生青のりのゼッポリーニ 活淡路蛸入り。フワっとモチっとしてました。日本で言うと磯辺揚げ?
岡山県仔イノシシの田舎風パテ。分厚っ!切ったらイノシシごろごろ~(゚Д゚)ウマー!メニューによると「仔イノシシ丸ごととフォアグラで製作しました」とのこと。ま、丸ごとってどゆこと!?
手長海老のサルデーニャ島風グリル からすみとオレンジの香り。エビちゃんちっちゃいけど(゚Д゚)ウマー!
2匹いただいちゃいました♪
坂越産牡蠣の青のりフリット。フワっとウマス!ゼッポリーニって言うたりフリットって言うたり、違いが???
坂越産牡蠣、徳島ひらたけ、まいたけ、白ネギのオーブン焼+温度卵、ラルド、スカモルツァアッフミカータ。ラルドはラードのイタリア読みで、豚の背脂に塩とハーブを擦り込んで大理石の器の中で長期熟成させたものらしい・・・。スカモルツァはモッツアレラの水分を抜いて熟成させたのもを燻製(アッフミカータ)にしたものらしい・・・。
アニョロッティ ダル プリン。ピエモンテ州の郷土料理で、シャラン鴨、ウズラ、自家製ソーセージ、白金豚などのお肉を詰めたラヴィオリだそうです。プリンは摘まんだ感じの形をいうそうですウマー。
熊本産イノシシとポルチーニ茸、つくね芋のラグー和え パッパルデッレ。イノシシ(゚Д゚)ウマー!
活ワタリガニ(メス、瀬戸内産)と福岡県産チーマ ディ ラーパのソース和え ピーチ。チーマ ディ ラーパはイタリアの野菜で菜の花みたいな感じ。ピーチはモンタルチーノ名物うどん状ロングめんだそうです。
なかなか出てけえへんなーと思ったら、注文が入ってからシェフが1本ずつ手で伸ばして麺状にするのでとても手間がかかるそうです!モッチリ(゚Д゚)ウマー!
岩手県白金豚ロースの炭火焼 アンチョビとバルサミコのソース。白金豚分厚っ!!なかなかしっかりしてて、脂ウマー!
蝦夷鹿の赤ワイン煮込み 根セロリのピューレ添え。鹿あっさりウマー。タスマニアベリーソースは何かピリっとしてました。根セロリのピューレとひらたけ。添えってか、別皿・・・。
青首鴨の胸肉 サルミソース。血と内臓を使ったサルミソースって初めて!へぇ~。
青首鴨の手羽、モモ焼き。鴨は歯応えガッツリ!脂無いのね・・・。
デザート盛り合わせ。アールグレイ風味のクレームブリュレ チョコレートのソルベット添え、ガトーショコラ、モンテビアンコ、ティラミス。デザートいっぱいいただきました♪
時間見てバビりまくり!!!!!ご、5時間も飲み食いしてたの!?
ショップカードみてさらにビックリ!閉店時間2時間も過ぎてるー!
長居しすぎました。<(_ _)>
テレビで見て萌えてたメンチカツは裏メニューで要予約だそうなので、また来なければ!
「タベルナ デッレ トレ ルマーケ」
 住所:大阪市北区西天満5-8-19 白石ビル1F
 電話:06-6311-6365
 営業:11:30~13:30 17:30~21:30
 定休:日
その後タクで某プライベートワインバーへ。
ほぇ~、こんな所にあったのね!
美味しいワインいただいてウダウダ。(^^;)
こちらも長居してしまいました。<(_ _)>
4時帰宅。
バタキュ。

コメントを残す