2008/01/12(土)曇り

9時頃起床?
頭痛い・・・。(>_<) 寝すぎ? まだ風邪治らへん。(>_<) ゴロゴロ。 昼:きつねうどん。 ゴロゴロ。 「ハチクロ」のビデオ見て。うーん、面白くなるんかな? 阪神乗って元町へ。 夜:南京町の「たじま屋」にて焼肉♪ ミスジ。やわらか(゚Д゚)ウマー! ミノ、ホルモン。ミノシャキシャキ~♪小腸脂乗ってて(゚Д゚)ウマー! ファイヤー♪ スジポン。今日のはコリコリした所が多めでした。 山芋キムチ。 特上ロース、三角バラ。どちらもトロケル(゚Д゚)ウマー!! ハラミ。脂少な目でアッサリ(゚Д゚)ウマー!これ700円はコスパ良し! 心臓。脂は付いてませんでしたがポーション多めでグー♪ たじま屋丼。ちょびっといただきました。ウマー!もうちょっとご飯の比率を高くして欲しいなぁ。(^^;) パシャパシャ写真撮って店長とご歓談。 社長の息子さんやけどしっかりしてはりました。 サンドミノはメニューに無いけど、予約の時にお願いしといたら仕入れてくれるそうです♪ また行かねば! 腹ごなしに三宮まで歩いて高架下の「さつま」へ移動! 岩崎塾の新展開のお店なのでどんなんかなーと思ったらめっちゃ綺麗! 薩摩の武家屋敷をイメージしてるらしいです。 4人で行って掘りごたつ座敷に通されました。 迷子になりそう・・・。 壁際にはビールサーバーが!面白いけど何とかマスターみたいな人に注いでもらったビールの方がいいかな。(^^;) 網は使い捨てじゃないゴツ目でロースターに店名入れたりして凝ってます。炭火ですがものすごく煙を吸い込んでくれてグー♪ 牛タンの刺身。おお、美しい!けど、取りにくい・・・。(^^;)タン元でネットリ(゚Д゚)ウマー! チレの刺身もメニューあったのですが売り切れ・・・。 前バラのみぞれ焼。Meatsで紹介されてたメニューをチェック!大根おろしを落とさん様に網に乗せるのに一苦労。片面焼きでポン酢つけてパクっと。あっさりオンあっさりでフツー。切り身デカいので女性は一口で食べるの厳しそう・・・。 角切りの三種盛り。モモにはワサビが挟まれてました。ヘレフツー。サーロインジュワー!角切り言うほど大きくなかったけど・・・。 鹿児島黒牛さつま盛り。ロースは赤身っぽい感じ。ロースかぶりジューシー(゚Д゚)ウマー!!トモバラ脂ギッシュー!ツラミやわらかウマー! ラストオーダーでラストスパート! 皿めっちゃデカっ!!重たっ!!! かいのみステーキ。分厚っ!今回の切り身は230gあるそうです!岩塩でいただいたら(゚Д゚)ウマー!今回のはわりとあっさり目でしたが、かいのみLOVE♪ 特選ハラミ(エリ)。あっさり(゚Д゚)ウマー!サガリもあったので今度チャレンジせねば♪ レバーグレンス。まぁこんなもんかな。 サンドミノ。岩崎塾で出てくるのと同じ脂多め♪厚みも同じ位かと思ったら、真ん中に切り込み入ってて食べやす~。ジュワ(゚Д゚)ウマー!ちょっと臭みがあったので柚子胡椒乗せて食べたらウマー! ゆずシャーベット。全員にサービスで出してくれるそうです!お皿も冷えててグー♪ パシャパシャ写真撮って店長とご歓談。 エライ腰の低い店長やなー。そない恐縮されても・・・。(^^;) オーナーのこだわりでお皿は信楽焼きで3万円するのもあるそうです! 重たくて女子店員では棚に入れられないそう・・・。 何枚かカチ割ってるそうです・・・。(^^;) 雰囲気はめっちゃいいのですが、いかんせん高架下なので電車が通ったら騒々しかったです・・・。(^^;) ドリンクメニュー充実してて、焼酎やワインがたっぷり! けど、1万円以上するシャンパン注文する客いてるのかな~?(^^;) メニューは史上最多!?見たこと無いメニューもあったのでまた行よ。 おなかいっぱい! JRで大阪駅まで帰ってきたけど、地下鉄も環状線も終わってた・・・。orz タクで帰宅。 ブログのアップ断念してバタキュ。

コメントを残す