2007/12/04(火)晴れ

朝:カレー。
今日からコート着用。
VBA修正して会議の資料作成。
昼:堂島アバンザ地下の「鶴のす」にて「エビフライ定食」1030円いただきました。
デカーイ!!
全長16センチのエビちゃん2匹♪
太プリ(゜Д゜)ウマー!
大きいのに尻尾もカリカリ~♪
サワークリームみたいなんで食べなアカンのがなんやけど・・・。(^^;)
ミニボルシチいらんから安して~
梅田エビフライ暫定王者に認定します☆
会議。
忘年会の段取りせえってメールが・・・。
結構予定入っててハードやのに鍋では萌えんわ~
夜:「今晩明石なんてどうですか?w」てナンパされてJR乗って明石へ。
怪しげな路地を通って「まぐろとくじらのお店 さつま」に到着!
マグロがピカピカ光ってる~♪クリスマス仕様!?
数量限定のズリトロ煮。トロウマー!魚でも脂乗ってるのが好きです♪
生本鮪刺身(炙り中トロ入り)。赤身、中トロ、炙り中トロ。赤身ですら甘味があってウマー!中トロとろける~!軽く炙った炙りは塩で(゜Д゜)ウマー!
水ぎょうざ。中は鮪!
鯨の赤身・皮盛り込み。赤身やわらか~!白いのが皮でしっかりした食感で噛むほどにウマス!
ズリ皮塩焼。1人1串限りの貴重品!トントロみたいな食感で脂乗ってて(゜Д゜)ウマー!!脂LOVE♪
鯨ユッケ。赤身の中に皮も入っててウマー!
ホホ肉タタキ。もうね、肉ですわ。ホホ肉ウマー。
まぐろ丼ドーン!!丼にごはんがギチギチに押し込められてマグロが敷き詰められてる~!これ500円てどんだけぇ~!チョーおなかいっぱい!!ハシゴ予定の人はやめといた方がいいです。(^^;)
他にも鯨カツとか気になるメニューてんこ盛り!
また行かねば!
ちょっと立ち呑みでもと「たなか酒店」の奥にある「立ち飲み処 穴蔵 田中(通称「たなか屋」?)」へ。
体を横にして細い通路を通って扉を開けたらカオスが!
そのまま扉を閉めました。
てか、満員で入れませんでした。(>_<) 閉店15分前やのに・・・。 気を取りなおして黒糖焼酎Bar「かなーつ」へ。 スゲー!前と横の壁2面に黒糖焼酎がズラリ!何十本もある~! 「おためしセット」で3種類の黒糖焼酎飲み比べ。 鈍感な僕でも違いがわかりました。色々あるのねー。 どれも美味しいからどれにするか悩んでたらもう1種類入れてくれました。(^^) 洋酒風のをロックでいただきました。 アテが出てくる出てくる!鶏の照り煮、鮪の唐揚げ、漬け物、ピスタチオ。 あのー、おなかいっぱいなんですけど・・・。(^^;) 〆に「伊多里亜居酒屋 ミオ」へ。 「いいのが2本あるんですよー」ってことなのでワインをボトルで注文。(^^;) 30分後の新快速に乗らな帰られへんのに・・・。 ヨコワのカルパッチョ。酢で締めたヨコワ分厚っ! 鴨ロース。鴨好き。 クアトロフォルマッジ。チーズ濃厚で(゜Д゜)ウマー! 電車の時間がヤバイので途中ながらここでおいとま。 店を出てどっちに行ったらいいのかサッパリわからなかったので途中まで送ってもらいました。 ふと時計見たら電車の3分前やったのでダッシュ!(はたから見たら早歩き) 何とか電車に乗れました。(^^;) 大阪駅到着時間をケータイのアラームセットして爆睡。 何とか地下鉄にも乗れて降りれて帰宅。 明石も飲み圏内ですな! ブログアップするパワー無くバタキュ。

コメントを残す