2007/11/29(木)曇り

朝:あんパン、低脂肪乳。
VBAと格闘。
昼:堂島1の「quatre lapin(キャトル ラパン)」に行ってきました。
ビルの5階にあるのですが、事前の下見では1階に看板出てたのに今日は出てない!(>_<) ドキドキしながら5階に上がったら行列してました。(^^;) カウンター9席のみのお店で、ギリギリ9席目に座ることが出来ました♪ 「ステーキランチ(正式名称不明)2人前」1080円いただきました。 キター! 肉マウンテン!! 1人前170gのランチは680円ですが、2人前350gで400円アップの1080円はお得です! ソースは味噌、わさび醤油、ポン酢、塩胡椒の4種類から選べるのですが、わがまま言って「半分味噌で半分塩胡椒、わさび付き」でお願いしました♪ かなりレアな焼き加減のお肉はジューシーでウマー!でした。 今日は「いい肉の日」なのでお肉ガッツリいただきました♪ 夜もガッツリいきます! VBAと格闘。 ヨドバシにて室長からの依頼のブツを買い物。 大阪駅前第四ビルにて年末ジャンボ購入! いい肉の日で大安やし縁起良し♪ 谷町線に乗って谷六へ。 夜:チョー常連さんに誘っていただいて谷町6の「もなみ」に行ってきました! 神戸牛のたたき。塩でウマー! ハンバーグ。デカっ!和風なタレでアッサリ~。下にエビフライ隠れてました♪ 豆腐サラダ。売れ行き悪かったです・・・。野菜も食べなきゃダメダメ~(^^;) 神戸牛の刺身。ヤバ(゚Д゚)ウマー! シャトーブリアン。分厚くてウマー!にんにくスライス食べまくり♪ メニューに無いサプライズが! お肉ドーン!さらにドン!松茸ドーン! すき焼き~♪牛脂デカっ! 肉投入~ お店のオネーサンがやってくれます♪ 肉ウマー!肉ウマー!肉ウマー!肉ウマー! 肉デカくて箸で持ち上げたらナイアガラ~! 松茸と野菜入れて。 松茸エエ香り~♪ ちょっと足らんのでビフカツ追加。分厚くて中がピンクで塩で食べたらウマー! フルーツ。 これで終わりかと思ってたら・・・ 試作メニュー登場! 焼きしゃぶおろし(仮称)マウンテン!ポン酢でアッサリ~ シャーベット。バニラ&メロンでサッパリ♪ おなかいっぱい! まだハヤシライス食べれたけど。(^^;) ホントにいい肉の日でした~♪ 四つ橋線の終電で帰宅。 ブログアップしてバタンキュー。

コメントを残す