2007/10/29(月)晴れ

朝:カステラ1切れ、低脂肪乳。
股関節筋肉痛!(>_<) 昨日収納庫組み立てて立ったり座ったりしてスクワット状態やったので・・・。(^^;) メール送って。フー。(^^;) 部長が着任されたので色々。 ネットの設定したり社員証用写真撮ったり歓迎会の段取りなどなど。 ニコちゃんに教えてもらった大淀南1の今井自動車商会さんで無料で自転車のタイヤの空気入れさせてもらって中津へGO♪ 今日は肉の日なので焼肉ランチだーと豊崎の焼肉屋さんに新規開拓しに行ったら月曜定休でした。orz 昼:豊崎3の「キッチンきたうち」の前を通ったら「日替り定食」530円が「焼肉と白身魚フライ」って書いてあるー! とりあえず肉やし入店! そこそこお肉入っててタレも美味しかったです。 ご飯にぶっかけて食べたらもう1杯ご飯食べれたけど我慢! 夜に備えて・・・。 隣の酒屋で水4本買ってフラフラ帰社。 メール返信キター♪ VBA修正などなど。 徒歩で福島へ。JR福島駅まで徒歩5分。大阪駅より全然近いやん。 夜:今日は「肉の日」なので焼肉食べなきゃー! 夜の福島を開拓すべく、JR福島駅からちょっと北に上がった所の焼肉屋「Zen」へ。 外から中をうかがったら客おらんのちゃうん!? 何かバーみたいなカウンターがあって焼肉屋っぽく無いなぁ・・・。 ええいままよと入店! 中は結構広かったですが、一番奥に1組団体がいただけ・・・。 上ハラミ、赤センマイ、テッチャン。 見た目なかなか。 メニューに上ハラミは神戸牛で、ホルモンは和牛って書いてありました。 ハラミウマー!アカセン脂少々付いてましたがテッチャンは脂レスでアッサリ。 途中オッチャンが寄ってきて「ハラミとホルモン今朝絞めて検査して夕方届いたやつ」やて! すかさずハラミ片面焼きで(゚Д゚)ウマー! 生ビール1杯飲んで2960円やったのでなかなかリーズナブルでした。 雰囲気怪しいけど・・・。(^^;) オッチャンは焼肉屋のオッチャンぽい感じ。(^^;) 食べ終わったら熱々のおしぼり出してくれたりとサービス良かったです。 わりと長いことやってそうやけど、なんでやっていけてるんやろう??? 駅に向かってちょっと歩いて高架下のたこ焼屋「龍馬亭」へ。 カウンターの端っこに陣取ってたこ焼き焼いてる所をガン見! 若い可愛いオネーチャンが「今日も一日お疲れ様でした~!」って持ってきてくれたホッピーをプハーッ! ねぎ醤油たこ焼き。何も付けんでも美味しい♪ 普段あんまり外でたこ焼き食べへんけど、我が家のたこ焼きの方が美味しいカモ!? たこせんスペシャル。せんべいにソース塗ってキャベツ散らして天かすふってマヨかけてたこ焼き乗せてテコでつぶして海苔乗せて2つ折りにしてありました。たこ焼き4個入っててボリュームあってウマー! ラーメンで締めよかと思ってたけど、今日は月曜やしこの辺にしとこ。(^^;) ホッピーグラスになみなみ入ってた甲類焼酎で酔うてもた・・・(@_@) JRと2号線の間でなにわ筋の西側の路地を隈無く探索。 ほほー、色々店あるやん♪ また行かねば! 帰ってブログアップしてバタンキュー。

コメントを残す