2007/10/25(木)曇り

朝:卵かけご飯、コロッケ。
但熊の醤油ウマー!
今日は大安。
データ共有方法検討。
チマチマやるの大変やなぁ・・・。
昼:2ビル地下2階の「どんたく」にて「ちゃんぽん」750円いただきました。
地下で店の場所がわからんかったのでさまよってる間に行列出来てました。(T_T)
カウンター席に座ると注文不要。
昼のメニューはちゃんぽんだけ。おにぎりいる人は注文してました。
なーんか作るのが食べるのに追いついてない・・・。カウンターに座ってから15分くらいボーっと作るのを眺めてました。
スープがグラグラいうてる中華鍋で麺をほぐして鉢に入れてから目が点!
モヤシ2握りをオタマに入れて下側だけスープに通したなーと思ったら麺の上にドーン!上の方生やん!
その後キャベツ1握りをスープに通してドーン!具入りスープをダバダバー!
最後にネギ乗せて完成!
スープさっぱり。
掘っても掘っても麺出て来ないー!
モヤシ、キャベツ、ニンジン、豚肉、イカ、薩摩揚げ、カマボコ入ってました。
野菜食べ過ぎたので夜はお肉いっぱい食べなきゃー!!
引き続き検討。
メール送って。フー。(^^;)
JR乗って兵庫へ。
夜:「ポッサムチプ」に行ってきました♪
今回は全員ブロガー&ニッカーだったのでテーマは「ビジュアル系」でお願いしました!!
生もの達。サガリ、センマイ、ハート、ミノ湯引き、レバー。全部旨いのはモツのロン!
注目はお皿の下の丸いお皿!今日から導入されたのですが、コンロの上に乗せて生ものを置く画期的なお皿なのです!
三角バラの炙りのにぎり。トロける(゚Д゚)ウマ~♪
ミスジのタタキ。ジュワウマー!
ユッケ四種盛り。ツラミのワサビユッケ、ノーマルユッケ、タンユッケ、レバーユッケ。全部旨い!けど、ツラミのんが今日一!
厚タン、ハラミ、ハート。タンがジューシーウマー!ハラミウマ!!ハートブリブリ!ワサビがハート♪
ハート型コテツ。柚子胡椒もハート♪ニンジンまでハート♪ノリノリの脂が柚子胡椒で中和されて(゚Д゚)ウマー!!
ハート型ミノ焼きしゃぶ。ササっと焼いて塩ぽん酢で食べたらウマー!
ブリスケ焼きしゃぶ。網に乗せたと思ったらすぐに裏返して塩ぽん酢でウマー!
ぐるぐる巻きテッチャン。腸ロング!トングで挟んで立ってもまだ半分位お皿に残ってました(^^;)テッチャンで網一面になりましたが脂レスだったのでアッサリ~
骨付きカルビと骨付きハート。カルビデカっ!ジューシーウマー!ハートの骨って何!?スジっぽい様な軟骨っぽい様な…?ハートの脂(゚Д゚)ウマー!!
タケノコタワー!細目のタケノコがイカリング状に切られててアッサリコリコリ~
ハチノス。やわらかいハチノスウマス!
梅漬けミノ。梅塩が乗った葉っぱに巻いて食べたらアッサリウマー!
脂付きテッチャン。脂ノリノリ(゚Д゚)ウマー!
スジとハチノスの炊き込みご飯。ミスジとかクラシタのスジを煮込んだ餡をかけていただいたらウマウマ~♪
久々にピノで締め!
ビミョーに残ったお肉を平らげてたらチョーおなかいっぱい!
炊き込みご飯残ってしまいました。(>_<) 久々に負けました・・・orz また明日~! しっかし、メニューメモして焼いて食べて炊き込みご飯よそってチョー忙しかった! 昼に食べた野菜が下りるって言うので梅田でトイレに駆け込んで。(^^;) 四つ橋線の終電で帰宅。 ブログアップしてバタキュ。

コメントを残す