2007/07/29(日)曇り一時雨

6時起床。
朝:クロワッサン、低脂肪乳。
荷物積んで平野でおこづかい帳さんと合流して出発!
おがちゃん家で荷物積んで「いぶきの森」へ。
昼:7月29日(肉の日)、神戸は西神南の「いぶきの森」にて「塊肉BBQ2007夏」!
焼肉つまみながら「BBQしたいねー」って軽い気持ちで言うてたのが、総勢30名の大BBQ大会となっちゃいました。(^^;)
今回のテーマは「塊肉」。
打合せの結果、お肉は「ポッサムチプ」にお願いすることに!てか、店長参加♪
いやー、すんごい肉達でした!店長奮発しすぎ!!
まずはハート。丸ごと。まさに塊肉♪ガッツリ脂付きでファイヤー!ジョキショキ切り分けて・・・ハートスジに脂付きハート(゚Д゚)ウマー!!!
生レバーキター!タッパーがレバーで埋め尽くされてる~♪BBQで生レバーなんて初めて!
厚タン!厚すぎ!タン1本分で網一面!根元ガブジュワー!旨すぎ~!!
ベーコンの塊。炙って食べたらウマー!
サガリ。軽く炙って・・・タタキ状態(゚Д゚)ウマー!!
コテツ。ビローンと長いのを焼いてちょん切って柚子胡椒で食べたら激ウマス!
ソーセージとかも焼いたりして。食べた覚え無いけど・・・(^^;)
肩ロースファイヤー!さらに肩ロース。分厚っ!ワサビで食べたら激(゚Д゚)ウマー!!!
三角バラ。ホルスタインの骨付きカルビは脂がアッサリしてるの~♪
トウガラシの漬け。アッサリウマー♪
スネもアッサリ。
塩焼きそば。油をひかずに、切ったコテツを焼いて脂を搾り出して作った焼きそばを塩ダレで仕上げました。メチャ旨!
ソース焼きそば。作る過程にドラマがありましたが(^^;)結果オーライウマー!粉ソース偉大♪
焼き鳥やハム、トウモロコシ焼いたりして。
全部メチャメチャ旨くて大満足~♪
史上最強BBQでした!
おなかいっぱいBBQ食べたけど、板宿の「膳」にて2次会。(^^;)
色々いただきました。ご飯大も食べておなかいっぱい。
けど、車やしウーロン茶・・・。orz
3次会でカラオケへ。(^^;)
「肉汁物語」熱唱♪
フローズンとウーロン茶で・・・(^^;)
帰りに何かeK変な音がするけど阪高乗って帰宅。
ブログアップしてバタンキュー!
いやー、長かったけど楽しい1日でした!
明日有休取ってて良かった~(^^)v

コメントを残す