2007/07/21(土)曇り

8時前に目が覚めたけど二度寝。
11時半起床。(^^)
昼:角煮ラーメン。
ご飯はパス!
夜に備えて・・・。
作業しようと思ったけど天気予報悪かったしヤメ。
テレビ見てゴロゴロ。
何か陽が差してきた・・・。
作業はもういいや。やる気でねー。
「牛に願いを」のビデオ見て。まーまー。
「ホタルノヒカリ」のビデオ見て。まー面白い。
地下鉄乗って中崎町へ。
夜:おこづかい帳さんにお誘いいただいて中崎町の「堀垣堂」に行ってきました。
焼肉じゃないのだ・・・。(^^;)
食前酒。フツーに日本酒♪名前忘れますた。(^^;)
付き出し。てか、立派な一品!赤茎ほうれん草のおひたし、ハモ、稚鮎。松茸乗ってる~!
造り盛り合わせ。ヒッサゲ、マナガツオ、ハマチ、タイ、ヒメサバ、アナゴ炙り。
「ヒッサゲ」は成魚(本マグロ)と、幼魚(よこわ)の中間だそうです。
福岡産ヤングコーン。剥いたら小っさなってもたけどウマー!
枝豆。箸休め的?
じゃこと三つ葉のかきあげ。カラッと揚がっててウマー!
シルクなすの海老あんかけ。白い茄子なんて初めて!
シャンパン開けてたりして。
阿波尾鶏の竜田揚げ。ジューシーでウマー!
男爵芋のアンチョビーバター。アンチョビーちょびーっと。(爆)
締めにパイナップル出してくれました。
今年の6月20日にオープンしたばかりのオサレなお店です。
店名はお店のイケメン3人の名前から1文字ずつ取ったそうです。
その後、天神橋まで歩いて「八尾蒲鉾店」に行ってきました!
アナゴ、トマト。プチトマト入ってました!
バーガー。キャベツ天とケチャップ、マヨ、カラシ、葉っぱをパンでサンドしてありました。
天ぷらをパンで挟むってどーよ!?って思いましたけど、カラシがエエ感じ!マヨ多めがいいな。(^^;)
紅ショウガ、レンコン。「もうラストオーダーなんで大きくしときました。」とのことでデカっ!
紅ショウガはみじん切り、レンコンはざく切りでシャッキリ♪
満喫~♪
帰宅をブログアップして。
バタンキュー。

コメントを残す