2007/07/20(金)曇り後雨

気がつけば朝。
てか二日酔い・・・。
最近あんまりお酒飲まん様にしてたし・・・。
朝:フレンチトースト、トマト、低脂肪乳。
ソフトのデモ。
昼:東京からの客人を南船場の「BOON」にご案内。
「サービスご飯少なめ」600円いただきました。
金曜日はビフカツ♪
客人はカツカレー食べて満足していただけた様で何より。
まさかカレーのルー注ぎ足しなんて裏技があったとは・・・ビックリ!
昨日飲み過ぎ食べすぎであんまりお腹空いて無かってんけど・・・。(^^;)
ずーっとおなかいっぱい。
昼からは江坂に外出。
会議。
会議後江坂まで黒塗りのハイヤー(4m未満)で迎えに来てもらってバシュっと京都へ!
ネットで見つけてメッチャ気になってた七条のリド飲食街の「てっぺん」に行ったら閉まってました。orz
ガスとか止めてる札がブラさがって看板も剥がしかけやから店閉めたか移転したのか?
途方に暮れながらも、本屋で焼肉屋チェック!
以前教えてもらった「アジェ」の場所を確認してGO!
あんまり行列してないやん♪と思って店のにーちゃんに声かけたら「今からやったら2時間待ちくらいですー」やて。orz
金曜日の夜やしね・・・。
次候補は修学院の「はつだ」!
京都伊勢丹の地下で売ってる「特選和牛弁当」がチョー有名らしぃ。有名人も結構来るらしぃ。
大体の住所しかわからんかったけどケータイで検索したら電話番号ハケーン!
電話番号でカーナビ検索したら店の場所デター!
電話で予約出来たしGO♪
懐かしい町並みを通ってお店に到着!
おお、小綺麗。
夜:修学院の「はつだ」にて焼肉!
まずはキャベツとサラダが出てきました。ヘルシー♪
生レバーとかは今日は用意出来ないそうで・・・。
タン生。ちょびっと・・・。濃いめのタレが変わってました。
肩生。ミスジウマー!薄っぺらいけど。
ハツ塩、ミノ塩。ハツには山椒が振りかけてあってアッサリ。ミノは包丁いれまくりで老人向き?
次にタレ焼き。
ツケダレと大根おろしが出てきました。ツケダレつけて大根おろしつけて食べるそうです。
上ロース焼、ウスギリバラ焼、テッチャン焼、天肉焼。
上ロース軽く炙ってツケダレつけて大根おろしに巻いて食べたら(゚Д゚)ウマー!
ウスギリバラ焼も軽く炙ってツケダレつけて大根おろしに巻いて食べたら(゚Д゚)ウマー!
テッチャン脂レス・・・。
天肉はツラミのことだそうです。軽く炙って以下同文。
使っている器はだいたいが染付け古伊万里らしぃ。へぇ~
ここのお肉は基本的に薄切り。
モミダレも濃いめなのでツケダレ無しでもいいかも。
焼いたら香ばしい醤油味のお肉にご飯は必須!
ウスギリバラ焼を乗せたら「特選和牛弁当」っぽい!?
うまうま~
結構お腹の具合もエエ感じになったけど、せっかく京都に来たのでラーメンいっとかねば!(^^;)
関西初の二郎系で気になってた一乗寺の「夢を語れ」へ。
場所はなんと学生の時に行きまくってた「天天有」の隣!
「小ラーメン ニンニクアブラ」550円いただきました。
小と言っても麺が200gあるので、フツーに並やん。
ここの標準は麺300gやて。多っ!
ニンニク入りで背脂多めでオーダー。
背脂別皿♪
麺は太麺。
チャーシュー分厚くてウマー!
醤油豚骨スープはちょっと薄目かな?
ムテで麻痺してるからかも。(^^;)
チョーおなかいっぱい!
ハイヤーで天下茶屋まで送ってもらっちゃいました。<(_ _)>
途中大雨やったからチャリは放置して家まで送ってもらおうかと思ったけど、プチ晴れ男なので天下茶屋に着く頃には小雨に。
天下茶屋からチャリで傘いらず!(^^)v
ブログアップして27時バタンキュー。
明日作業しようと思ってたけど天気悪そうやしやる気出ねー。

コメントを残す