2007/04/29(日)晴れ

8時に目が覚めたけど、しんどいから二度寝。
ケータイのアラームで目が覚めた!
そうか、今日は「やまがた屋BBQ~春~」やった・・・。
昨日の「やまやま会」でガッツリ肉喰いまくってる時に「やまがた屋」のマスターから「明日大阪城公園でBBQするけど?」って誘ってもらって「行きたいですー!」って言うてたなぁ・・・。(^^;)
11時スタートやけどしんどいなーと思いながらブログ更新したりして。
朝(てか昼前):たこ焼き。24個ほど。
「今日行きますか?」ってメール来て徐々にテンション上がってきたので大阪城公園へGO!
13時到着。2時間遅れやったけどまだ色々あるなぁ~
そこには牡蠣の殻の山が!なるほど、こうして貝塚が出来たのね。(^^;)
昼:大阪城公園にてBBQ♪
絶好のBBQ日和で、生ビールサーバーから注ぐビール旨~
ワインもいただいたりして。
あれ、「青春18切符弾丸ツアーin敦賀2007」メンバーがブイヤベースを作ってる!
世の中狭すぎ~
ブイヤベース、パテ、マトンでビールぐびぐび~
ステーキでワインちび~
塊から切り出して焼かれたステーキ素敵♪
今日は肉の日だし~
チョー本格的なBBQは秋にもやるそうなので今度は遅刻しない様にせねば!
その後心斎橋まで徒歩で移動。
夜に備えて・・・。
夜:東心斎橋の自然派ワインのお店「passion et nature(パシオン・エ・ナチュール)」にて「グラスワイン飲み放題会」に行ってきました。
以下の料理とワイン飲み放題2時間で3500円はお得と思います♪
ポテトベーコンとブロッコリーのマリネ二種盛合わせ。
タルタルたっぷり白身魚のフリットサラダ。タルタル美味し~
いろんなきのこのガーリックバターソテー。
生ハム盛り。
ぶるぶる玉子のオムライスカレー。ライスは五穀米!
これらで赤ワインぐびぐびぐびぐび~白ワインぐびぐび~サングリアぐび~
2次会は島之内の延辺料理店「故郷羊肉串店」へ!
何日か前に数軒隣から移転オープンしたそうで、お祝いの花がたくさん並んでました。
まずはスパイス登場。クミン香しい~。秘密の赤いスパイスは意外と辛く無かったです。
羊肉(マトン)1本150円を2本。
鉄の串に刺された羊をテーブルのコンロで炭火焼き♪
羊筋(羊の筋)1本200円を2本。
羊排骨(羊のひれ肉)1本450円を1本。いわゆるラムチョップ。ジューシー♪
ご機嫌で飲んでたら、なななんと停電!
誰かの誕生日のサプライズ!?ってな訳でも無く・・・。
ブレーカー上げたらすぐに復旧するやろうと思ってたら全然電気点かへん・・・。
そうこうしてたらロウソク登場!
新装開店したばかりで電気的トラブルらしく電気屋さん登場してやっとこさ復旧。
お詫びにフルーツくれました♪
空芯菜炒め、豚足でビールちびちび~
他にも色んなメニューがあったのでまた行かねば!
おなかいっぱい。
フラフラ帰宅。
バタンキュー。
明日から摂生します。
たぶん。

コメントを残す