2007/02/18(日)曇り一時雨

気合いで6時起床。
eKに一家全員乗って徳島まで爆走。
一家全員乗ったら車が重い重い!
明石海峡大橋渡って淡路SAで休憩。
4年振りに来たら観覧車出来てるー!止まってたけど。
スイスイっと淡路島を抜けて徳島へ。
朝:かやくごはん、海老フライ、手羽先唐揚げ、すまし汁。
ウダウダ。
法事。おばあちゃんの七回忌とひいおばあちゃんの二十五回忌。
マイクロバスに乗ってお墓に行って墓参り。
昼:マイクロバスで「土柱パラダイス」に乗り付けて座敷で会席いただきました。
デジカメeKの中やし、ケータイ電池切れ。orz
山菜和え、造り盛り、天ぷら盛り、米茄子味噌焼き、茶碗蒸し、すまし汁、ご飯、漬け物。
酒いろいろあったけど運転手なのでパス!
オトンはビール飲んどる!(゚Д゚)
「土柱」は小さい頃に見たような気がするけど、土木屋となった今見たらまた面白いかなーと思ったけど、ご飯食べたらマイクロバスでとっとと帰還。(^^;)
ウダウダしてからおいとま。
せっかく徳島まで行ったので徳島ラーメン食べなきゃー!と、事前に調べてた店を数軒回るも17:00とか20:15で閉店・・・。(ToT)
24:00まで営業してる「ふく利」へ。駐車場もあっていい感じ。
夜:吉野本町の「ふく利」にて「徳島中華そば 肉玉子入り」650円いただきました。
徳島ラーメンといえば薄くスライスしたバラ肉が一般的らしいのですが、ふく利は、”チャーシュー”でした。
スープは豚骨醤油味、麺は細麺でした。
チャーシュー脂ノリノリでトロトロでウマウマー。
徳島ラーメンは濃い目なのでライスも一緒に食べるってカキコが多かったので「ごはん」150円も注文♪
けど、そないごはんのおかずって言う程濃い区無かったので、また行く機会があれば大盛り+50円にしよう。
前半は玉子(黄身のみ)は割らずに食べて、後半玉子を麺にからめてまったり旨~
てなわけで全汁♪
おみやげ用のラーメンお買い上げ。
パワーアップして帰りも爆走w
ただでさえ人間が重たいのに、おみやげも沢山いただいちゃったので淡路島の坂道登らへん!
アクセル床までベタ踏み~!
何とか日付が変わる前に帰宅。
ETC前払割引サービスの前払い金もとうとう無くなりました。
ハイウェイカードをETCに付け替えしてから2年以上かかりました・・・。
てな訳で今後はマイレージ割引やけど、どー考えてもポイント貯まらんよなー。
コメントやら何やらしてたら26時になってもた!
あー疲れた~。何だか腰に違和感が・・・。トシだ。(>_<) バタキュ。

コメントを残す