2006/10/05(木)雨時々曇り

朝:トースト、目玉焼き&ベーコン、低脂肪乳。
データベースにデータの登録等々。
昼:南船場の「交来」にて「酢豚ランチ」700円いただきました。
いつも唐揚げ沢山入ってるのですが、今日は特に多いような・・・。
数えてみると7個入ってました。昼は1個50円で追加出来るので、唐揚げ350円分入ってるってこと?
酢豚の立場は?酢豚の方がオマケみたいになってます。(^^;)
唐揚げ好きなのでええけど♪
うお、予約変更の電話繋がった!(^^)v
資料の加工・印刷、イントラの設定等々。
とっとと退社。
今日は神戸で焼肉♪
○山君と焼肉食べた週末のダートラはいづれも優勝してるので、週末のタカタに向けて験担ぎ。(^^;)
焼肉の罠てつやさんも急遽参戦です。(^^)
せっかく会社で地図印刷したのに、忘れてきた。(ToT)
けど、シミュレーションしまくってたので完璧に頭に入ってました。(^^)v
夜:西元町駅から高架を越えてちょっと行った所の「炭火・焼肉 満月」にて焼肉でビールぐび~、マッコリちびちび~。
初めて行ったのですが、事前の調査で「おまかせコース」が良さそうだったのでお願いしました。
コースは4500円と5500円、そして特選コース(要予約)とあったのですが、「いい肉が入ってるので6000円くらいになってもいいですか?」とのこと。
エエ肉いただけるならば喜んでお願いしま~す♪
まずはキムチ盛り合わせ&ナムル盛り合わせ&チャンジャが出てきました。
辛い目で汗タラーリ。(^^;)
いちじくの上に牛肉のタタキが乗っかって出てきました。こんな食べ方あるんや~!いちじくも肉も甘~い!ミョウガがアクセント効いてました。
さらに、ミノとキュウリのぬた。こちらも斬新。さっぱりまいうー。
次に、にぎりドーン!
牛トロにぎり、タントロにぎり、ねぎとろ巻きの3種類♪
タントロも牛トロも分厚い~!トロける~!
ネットで絶賛されてた大根ユッケもアッサリまいうー♪
やっとこさ刺身へ。
ハート刺し、レバ刺し、生セン ウマウマ~。
やっと七輪出てきました。(^^;)
炭はなんと備長炭!スゴイ火力&安定してました。
まずは塩で。
厚切りタン、カブリ、ハート、ミスジ、黒豚、塩てつ。
カブリは網の上でどの面でも立つのだ!
切り身が大きかったので一口で食べるのがもったいない&断面を見たかったのでかみ切ろうとしたら、箸で挟んでる途中でちぎれる柔らかさ。モチロン中はレアでウマウマ~♪
タン分厚っ!コロコロ転がしながら焼きました。
ミスジは室温で脂溶けてきてる~!口に入れたらとろけて無くなりました。ムホホと笑うしかありません。(^^)
全人類がミスジ食べたら世界平和やぁ~
ハートも脂付き!
塩てつもネットでの評判通りまいうー。ガブジュワー♪
黒豚は葉っぱに巻いていただきました。
次にタレで。
ハラミ、タケノコ、アカセン、ミノ、ハチノス。
ハラミは肉の繊維がホロホロ!アカセンも脂ジューシー。
ハチノスブリプリ♪ミノシャキシャキ。
最後にテールスープにとろみを付けたやつをご飯にかけたんが出てきました。まぜまぜしていただきました。旨っ!
パイナップルで締め。
いやー、どれも絶品でまいうーでした!
ワンダホー♪
日記書いてるだけでヨダレが・・・。
○山君に三宮まで送ってもらいました。<(_ _)>
途中飲酒検問やってたけど、運転手はコーラとお茶しか飲んでなかったからノープロブレム。
つーか、飲酒検問に遭遇したのって、学生の時にJ陽行く途中依頼やから十何年ぶりやわ~。
無事阪神電車の特急に座れました。
デジカメ画像で焼肉の復習。食べたもん忘れん内にケータイにメモしとかんとね。
ニヤニヤ思い出し笑いしながら帰阪。
ケータイで作ったブログネタ原稿を自分宛に送信。(^^;)
帰宅後ブログアップ。
バタンキュー。

コメントを残す