2006/05/25(木)晴れ

朝:つぶあんぱん、バナナ、低脂肪乳。
今日は東京出張なので南海で難波に出て空港バスで伊丹へ。
伊丹でネット。
乗る前の便が50分遅れで出発。
僕の乗る便は定時に出発。ホッ。(^^;)
山手線を有楽町で降りて銀座をテクテク。
昼:銀座のとんかつ屋「かつ銀」にて「特上ロースかつ定食」2520円いただきました。
注文したらまず塩が出てきました。
「モ塩」です。「モ」は何やろ???
待つこと12分、とんかつが出てきました!
160gのとんかつは厚すぎずなかなかの大きさ。(^^)
赤だしとぬか漬け盛り合わせとご飯も出てきました。
写真撮る用に1切れ横に向けて撮影。
箸で挟んだだけで肉汁がジュワー!
まずは塩をつけていただきました。
肉の旨味が引き立つ感じ?うまー!
「ハフっ」て感じでかみ切れる肉は想像通りジューシーでまいうー♪
が、衣はシナってた・・・。これはあまり好みでは無い・・・。
次にとんかつ用ソースをつけていただきました。
うまうま~。
ぬか漬けは本格的っぽいけど、僕はあんまり漬け物食べないのよね・・・。
漬け物だけでご飯1杯食べれそう。
最初に出てきてやっと冷めたお茶を「熱いのに替えときますねー」って熱々のに替えられた。(T_T)
何してくれてんねん!猫舌やっちゅーねん!
ご飯お代わりしてしもておなかいっぱい。(^^;)
最後に「シソのお茶ですー」ってお茶出てきました。熱いからなかなか飲まれへんがな・・・。
名店っぽい感じやけどサービス過剰って感じで総合的にはビミョーやな。(^^;)
テクテク歩いて八丁堀へ。
会議。
夜:会議後はいつもの中華屋「来天華」にて中華でビールぐび~、紹興酒ちびちびちび~。
甕の紹興酒がちょうど空いて新しい甕の紹興酒に切り替わったら風味が違う!
まろやかな感じやけどアルコール抜けてない感じ?
ま、酔っぱらいですが。(^^;)
羽田のラウンジのマッサージ機でモミモミ~。
搭乗しようとしたら機材変更の為、バスに乗れって!(゚Д゚)
なめとんのかぁー!
明らかに到着遅そう。(>_<) が、ドーンと着陸して目が覚めたら定刻10分前やて。 絶対南海との乗り継ぎ悪いってどっかのエライおっさんが文句言うたに違いない! 日記書きながら帰宅。 明日はM三郎さんのオフ会に参加するのだ。ワクワク~♪

コメントを残す