2006/02/18(土)晴れ

6時起床。
着替えてJR蒲田へ。
駅中のマクドもう開いてる!
が、早すぎる朝ご飯は昼ご飯までお腹が保たないのでパス。
何より朝マックは好きじゃないのだ。
ハッシュドポテトLとかビックソーセージマフィンとか作れば考え直してやっても良いのだが・・・。(^^;)
アキバでTX(つくばエクスプレス)に乗り換え。
区間快速でつくばまで52分。
座席のクッションがペラペラで、尻の肉が厚い僕でも終盤ケツ痛くなった。(>_<) 8時過ぎにつくばに付いて朝ご飯でも食べようと思ったら、店開いてねー!(゚Д゚) ロッテリア8:30オープンって!ありえへん。やっぱロッテリア嫌い。 ローソンで朝ご飯買ってタクで技研へ。 「○○組の技術研究所までお願いします。」って言うたら、「わかりません。」やて。(>_<) ま、関東では知名度低いからしゃーないなと思って、プリントアウトして持参してた地図見せて「テクノパーク桜まで。」って言うたら、「うーん・・・。」って! テメー!メーター倒してから関西人に道説明させんなよ!(゚Д゚) 挙げ句の果てに「わからんかったら無線で聞きますわ。」やと!今すぐ聞け!(゚Д゚) 朝ご飯お預けくらって機嫌悪いんじゃ!(゚Д゚) しかも、メーター上がるのメッチャ早い!大阪やったら半値じゃ!(゚Д゚) 何とか技研に到着。 正面玄関に立っても自動ドアうんともすんともいわへん。(>_<) 裏に回ったら裏口開いてた。(^^;) やっと朝ご飯。 朝:マヨネーズ焼きそばパン、ソーセージマヨネーズパン、レモンティー。 つくばのローソンはマヨネーズパンが多かった。(^^;) 朝ご飯食べて一段落。(^^) 食べ終わった頃に昨日発送した機械達到着。 Tシャツ1丁でセッティング。汗だく! サーバ自体はすぐに稼働したけど、今後は遠隔管理になるので、バックアップと電源の設定。 ドツボにハマった。(>_<) 停電しても自動的にシャットダウンはするけど、電源を復旧させても自動起動しない。(>_<) 何やかんや格闘してやっと起動できる様になりました。 14時になってもた!腹減った~(@_@) 昼:近所の中華レストラン「五龍」にて「五龍ランチ」840円いただきました。 照明が薄暗くて各席が仕切りで区切られてて雰囲気良さげ。 ランチの内容は刀削麺と炒飯、餃子、杏仁豆腐にドリンクバー付き!お得だ。(^^) 刀削麺は種類が選べて豚角煮刀削麺いただきました。 刀削麺初めていただきましたがコシがあってまいうーでした。角煮もまいうー。 片付けて動作確認して作業終了(僕の分は)! ○山君からの写メにリベンジすべく表参道ヒルズに行こうかと思ったけど、ちょっと遠いしお腹空かないし・・・。 YAKINIQUESTで東京の焼肉屋を検索してたら大阪でエエ店発見!
大阪帰ろ。(^^)
ダッシュで移動。やっぱTXケツ痛い。
17:40にモノレール羽田到着!カウンターまでダッシュして「18:00の便に変えて下さい!」ってお願いして、無事変更できました。良かった。(^^)
ちゅーか、対応してくれたグランドホステスがチョー美人!良かった~。(*^_^*)
ラウンジでお茶1杯飲んで搭乗。
キャビンアテンダントもメッチャカワイかった!この時間帯はエエのか!?
史上最高に満たされたフライトでした。(^^)
伊丹に降りて空港バス。バスの中で日記執筆。
難波で降りて焼肉屋直行!(^^)
夜:難波の「多平」にて焼肉!
塩タン、ハラミ、ツラミでビールぐびぐび~。
「ミノと上ミノはどない違うんですかー?」ってオバちゃんに聞いたら「身が厚いか薄いとかやねー」とのこと。
「脂多いのはどっち?」って聞いたらミノだそうでミノを注文。
「脂多いトコな~」って脂多いのを選んでくれました。(^^)
さらに!「メニューに無いねんけど、これ食べてみてー」ってウルテをサービスでもらっちゃいました。(^^)
そーとー肉好きに見えたんやろな・・・。(^^;)
その後オバちゃんは「用事あったら言うてなー」って言うてウルテとご飯持って角のテーブルで晩ご飯食べだしました。ウルテは自分が食べたかったから買ってきてんて。(^^;)
塩タンもジューシーでまいうーやし、ハラミもウマー、ツラミは変わってたけどウマー、ミノ(脂多め)もマイウーでウルテもコリコリウマーでした♪
おなかいっぱい。
ゴキゲンで帰宅。
いやー、充実した1日やった。(^^)
とっとと寝よ。
明日は早起きして作業せな!

コメントを残す