2006/02/02(木)曇

頑張って日記を執筆したのに、会社に原稿忘れて飲みに行ってしもた・・・。(ToT)
元気が出たら書きます・・・。
朝:ホットケーキ、低脂肪乳。
データ整理など。
昼:「ぢどり亭」にて「チキン南蛮定食タルタルソース多め」700円いただきました。
実は本年初チキン南蛮定食!
タルタルソースたっぷりでチキンが埋まってる~!幸せ♪
問い合わせ対応。
HP更新など。
夜:お初天神の「河童」にて焼肉!
テレビとかにも良く出てる店です。
偶然(?)空いてて、カウンターでおっちゃんの前に通されました。
ここの名物は「てっちゃん」で、壁の張り紙には「まずはじめに食べてください」って書いてあります。
が!その横の張り紙には「サテバービー(てっちゃんの前に食べて下さい)」って!
両方注文しました。わからん時は両方いっとけば間違いないっす。(^^)
「初めて?」っておっちゃんがほとんど焼いてくれました。(^^)
焼き方はかなり厳密に決められてます。(^^;)
10分間ほどひたすら我慢で裏返し続けて焼きます。
辛味噌タレに照りが出て黄金色に焼き上がったてっちゃんまいうー。脂付いてたらもっとポイント高かってんけど・・・。
サテバービーは牛肉にエスニック風タレをまぶした串焼き。ビールが進むぜ。
次に「盛り合わせ(カルビ、ハラミ、ツラミ、ミノ、レバー、ハツ)」いただきました。
注文してからハツをデカいブロックから切り出します。牛の心臓デカっ!
ハラミもブロックから厚切り!
ツラミの焼き方も伝授してくれました。焼肉レベルがまた上がってしまいました。(^^)
途中クロアチアから来たって学生がクロアチア民芸品を売りにやってきました。
焼肉中なので相手するヒマ無し!(^^;)
横目で見てたらダルマみたいなんで中から何個も出てくるやつとかでした。
おっちゃんんもおばちゃんもエエ人で、初めて行ったのにソッコー馴染んでしまいました。(^^)
ビール大瓶と焼酎込みで4500円也。
腹八分目にしときました。(^^)
その後、長老と集合して新地へ。総帥も合流。
節分の時はオバケといって店の人達が仮装するけど、関西限定???
ホンマもんのオバケみたいなオバちゃんが歩いてたりした・・・。(^^;)
メイド萌え~。ナース萌え~。新撰組は・・・。
ナースが血圧計もってたので測ってもらったら血圧高かった。そら血圧も上がるわな。(^^;)
おみやげに巻き寿司いただきました。
その後、先週「部長に連れてってもらったミナミの店にかわいーおねーちゃんがいっぱいおった」って日記に書いたら次の日長老から「連れてけ」ってメールが来た店へ。(^^;)
ミナミもオバケ。セクシー系多かった。(^^;)
佐世保バーガーの店が心斎橋に出来たとの長老情報ゲット!明日の昼食べよ♪
おねーちゃんに教えてもらったオムライス屋さんとか定食屋とか行ききれてない・・・。
行かなアカン食べ物屋多すぎ!(^^;)
おみやげに豆いただきました。
長老にタクで天下茶屋まで送ってもらって、チャリでフラフラ帰宅。
バタンキュー。2時・・・。

コメントを残す