2005/11/16(水)晴れ

ちょっとだけゆっくり起床。

朝:オムライス。

食べてたら宅急便が届きました。
ヤフオクでゲットしたタイヤ&ホイール到着。はやっ!

今日は東京出張。
いつもは難波から空港バスで伊丹に向かうのだが、昨日からブッシュが来てるので阪高の大阪空港出口が封鎖されてるので混んでたらイヤなので電車で伊丹へ。

ガーーーン!昨日充電したiPod家に忘れてキター!(ToT)

伊丹のターミナルに入る前にポリが並んでて荷物&ボディチェックされた。
何かテキトーな感じやったけどエエんやろか?
ラウンジでトマトジュース飲みながらネット。

羽田に着いてモノレール乗って東京メトロ有楽町線、半蔵門線に乗って半蔵門へ。

昼:半蔵門の「さくら水産」にて「日替わりB定食」500円いただきました。
今日のメニューは「あじの竜田揚げ油林ソースがけ」でした。
ここは、ご飯、みそ汁、玉子、海苔が食べ放題なのだが、ご飯結構大盛りなのでお代わりしたら晩ご飯に響くので我慢。
ご飯大盛りやったので玉子2個かけご飯にしてやりました。(^^)
大阪にもできたらエエのにな~

会議。

夜:会議終わってから近所の地鶏料理屋「炭や」へ。
キャベツ頼んだらタルタルソースが付いて出てきました。まいうー。
チキン南蛮フライでビールぐび~。
ペラペラで食べ応え無かった。(>_<)やっぱ「ぢどり亭」のチキン南蛮がエエなぁ。
銀杏の焼いたの食べたりして。
初めて「黒木本店(宮崎県)爆弾ハナタレ 芋焼酎」飲みました!

蒸留機から最初に垂れてくる出はなの焼酎をハナタレと呼び、その高濃度(44~45度)のアルコール風味は、まさに火酒と呼ぶに相応しい焼酎・・・らしい。
黒木本店は「百年の孤独」等で有名ですね。

何かセメダインみたいなニオイと味・・・。度数高いのでかなりパンチ効いてました。(^^;)
軟骨唐揚げ、もも焼き、肝のたまり漬け、テール焼き、大判薩摩揚げ、カシューナッツの辛みそ和え、ホルモン煮で焼酎水割りちびちび~。
辛みそ辛かった・・・。当たり前か。(^^;)
締めにとり雑炊と親子丼と玉子丼いただきました。
食べ過ぎ!
お腹チョーウルトラスーパーパンパン!

ヨチヨチ歩きで地下鉄乗って。
目が覚めたらモノレールで羽田に着いてました。(^^;)

ラウンジのマッサージ機でモミモミしようと思ってたのに、先客で埋まってた!(T_T)
しゃーないのでちょろっとネットして。

搭乗しようとしたらババ混み!(>_<)
絶対定時に出発でけへんわと思ってるのに、ちょっと小綺麗なおねーちゃんがスッチーとモメてる。(>_<)
TDLのめっちゃデカい袋持ってやがって、そんなん手荷物入れに入るかぁー!(゚Д゚)
手荷物検査の時に注意しろっちゅーねん!(゚Д゚)
そもそも僕の席の手荷物入れも一杯で荷物入れられへんかったし。(゚Д゚)
荷物は足下置いて上着はヒザの上に置いて。タダでさえ機内暑いのに。(>_<)
挙げ句の果てに「離陸の許可待ってます」ってなかなか飛ばへんし。(>_<)
絶対関空でいつもの空港急行乗られへんわーって思いながら爆睡。
着いたらちゃんと定時に着いたし。(^^;)

いつもの空港急行に乗って日記執筆。
やっとお腹こなれてきた・・・。(^^;)

家に着いたら酔いも醒めてお腹もこなれて。
ブログアップ。

ヤフオクでホイール4枚ゲット!

寝よ。

コメントを残す