2005/09/10(土)曇りのち大雨

4時起床。
4:06にごうちゃんから「京都南の近所にいます」ってメールが!早っ!
4:30出発。
新御堂~中環で吹田まで行って、吹田から京都東まで名神に乗りました。
後れを取ってはいけないと思って高速乗ったのに、僕が京都東に着いた時にごうちゃんはまだ京都南におった・・・。

朝:R161堅田の「吉野家161号線新堅田店」にて「豚丼(並)」いただきました。
カウンターに置いてあったコチュジャンをちょいとかけると旨さ倍増!
おすすめ。

ひたすらR161を北上。後で聞いた話ではいつの間にか湖西道路はタダになってたらしい!
ガビーン!知らんかった・・・。(>_<)
いいもん、湖西道路には吉野家無いもん!

敦賀でR8に合流。さらにズンズン北上。
人がマジメに走ってるのにタケポン、イチロー家、ごうちゃんグループは東尋坊行ってウニとか食べて写真送りつけてくる始末。
ノリちゃんはウニ好きな子みたいじゃなくてウニ好きです。

9:30金沢到着。早すぎ!
回転寿司屋まだ開いてないし。(ToT)

パチンコ屋の駐車場でしばし休憩。
HPにカキコすっかと思ったら繋がらへん!(>_<)
家に電話したけどオカンは歯医者行っておらんかった・・・。

金沢東からR159~R249で能登半島を北上。
まだ時間あるし千里浜なぎさドライブウエイに進入。
記念撮影したりして。1人で。(^^;)
焼きハマグリに魂を揺さぶられるが、ぐっと我慢。回転寿司に影響が出たらアカンので。
海岸を出ようとして何気に右折したら「ガスッ!」って車が動かんくなった!(>_<)
ちょっと前進してみたら「ウィーン!」って空転。
「亀!?」ってちょっとビビリながらバックしてみたら無事脱出。アブネー。

ちょっと走って柳田の回転寿司屋「まぐろや本店」に到着10:59。
11:00開店と同時に一番乗り!

昼:回転寿司。回ってるのは取らないけどね。
「今日のおすすめ」で攻めました。
ブリ、生サバ、まぐろ3種盛り(大トロ、ビントロ、赤身)、海老3種盛り(ボタン海老、生海老、甘海老)、エンガワ、アナゴ、アジ、サンマ、サーモン、ブリいただきました。
ブリがブリッブリッ!でチョーまいうー!2皿いっちゃいました。(^^)
大トロも口に入れた瞬間にトロけました。(^^)

食後にオカンが帰ってきたのでルーターの電源を入れ直してもらったら無事サーバーと繋がりました(^^)
人が家を空けた時に限って調子悪くなるなよー!(゚Д゚)

門前に向かってるとだんだん雲行きが怪しくなってきました。(>_<)
タケポンチームはまだ千里浜で遊んでるらしい・・・。
はよ来な雨降るってー!

会場に着いて荷物下ろしてタイヤ交換してT口奥さんとダベってたら雨降ってきた!(T_T)
とりあえずテーブルにパラソル刺してしのいでたらタケポンチーム到着。テントキター!

テント建ててそうこうしてる内に雨がキツくなってきました。(>_<)
そして暴風雨に!
パラソル裏返ってボキボキのバラバラ!(ToT)
箱ティッシュがぺちゃんこの板ティッシュになってしもた・・・。
服もボトボトやしチョー最悪。

インテは会場に放置してごうちゃん号に乗せてもらって宿に移動。
部屋に入るなり缶ビールぐび~。魚肉ソーセージうまー。
地元のテレビ局が門前に取材しに来てて、1時間番組の中で同乗走行や屋台を結構な時間放送してました。
会場写した時にインテもバッチリ映ってた!(^^)v
が、宿のテレビの映りが悪くてイケてない・・・。(>_<) 夜:宿の食堂で宴会!
早起きして眠たくなってきたので生ビール1杯でヘロヘロ~。(^^;)
ご飯が盛りだくさんでした。
刺身盛り、サザエの壺焼き、ホタテのバター醤油焼き、トンカツ、酢の物、ところてん、つみれ入りみそ汁、ご飯。
ホタテが巨大!なかなか火が通らないので切り分けたりして。おいしかった~。
ご飯お代わりしてしもた。お腹パンパン!

部屋に戻ってバタンキュー。
9時過ぎに目が覚めてシャワー浴びて二度寝。
エアコンガンガンに効いてて寒い~。
布団かぶって爆睡。
廊下の向こうのイチロー家の部屋までイビキが轟いてたらしいが、ごうちゃんは問題なく寝れたそうで良かった。(^^;)
エアコンの設定温度21度やってんて・・・。
そら寒いわ!

コメントを残す