2005/05/07(土)雨後晴れ

3時起床。
阪高乗って豊中から名神。
めっちゃハンドル取られる!何で?
吹田で空気圧チェックしたけど問題無し。
しゃーないのでタイヤを前後入れ替え。
真っ直ぐ走るようになりました。
雨でボトボトじゃ!(>_<) フラフラ中央道へ。
小牧付近でなぞの積車を抜いたらしいがあんまり目が開いてませんでした。(^_^;)
駒ヶ岳にて休憩。

朝:駒ヶ岳の軽食コーナーにて「ソースかつ丼」650円いただきました。
駒ヶ根名物で、こないだの練習の帰りに食べたらおいしかったので。
が、今日のは最悪!
カツはちっちゃいのが3つでどれもカスカス。何の肉?
ソースでごまかそうとしてるのかソースだくだくやし。
いけてない。(>_<) 1時間ほど仮眠。
しようとしたら窓をゴンゴン叩くやつが・・・。
悪彦&悪子でした。眠たいので愛想悪かったはず。(^_^;)

9時起床。
駒ヶ根で中央道を降りてR153で長野を目指します。
昼の目的地は信州新町です。
ちょうど昼に信州新町に到着!

昼:「むさしや」にてジンギスカン!
信州新町はジンギスカンの町なのだ。
「むさしや」はスーパーなどで袋詰めのジンギスカンを販売している「むさしや食品」の直営店。
「サフォーク種」という臭みのない種類の肉もあるのだ。
サフォークとマトン、ご飯いただきました。
つけ込みタイプのジンギスカンで松尾ジンギスカンっぽいが、なかなかの肉厚。(^^)
サフォークは確かに臭みもなくてやわらかいけど、マトンでも十分まいうー。
タレはショウガが利きすぎな気もするが甘口でなかなか。
今度はマトンの満腹メニューにしよう。(^^)

その後R19で長野市街~スポーツランド信州へ。
信州のパドックはドライになってました!
パドックに荷物を下ろしてとっととホテルへ。

信州松代ロイヤルホテルに入ると真っ正面になぞの受付が・・・。
即宴会の受付。
それから部屋へ。会社の契約してる券で割安で1人部屋なのだ。(^^)
大浴場へ行ってスッキリ!
クーラーボックスでキンキンに冷やしてたビールぐび~。染みる~!

ネットをチェック。
藤井隆と乙葉が婚約だってさ。
まあ確かに乙葉は問題無いですが・・・。(^_^;)

そして前夜祭。
司会はキャロッセの林監督。
高杉会長の挨拶の後、人見おかーさんの音頭で乾杯!
メシメシ!

夜:選手会企画の前夜祭で立食パーティー。
いろいろでビールぐびぐび~。
選手全員の一言はみんな聞いてたのだろうか・・・。
ここで彼女募集すれば良かったなぁ。(^_^;)
とりあえずPDはN1の時には間に合わなかった・・・。
次回があれば司会はアナ西元さんに決定だそうです。PDにもそう書かれるそうです。(^^)

コンビニへ買い出しに行って部屋に戻ったら総帥から電話が!
ホテル内の居酒屋で2次会。
店にはすでに選手会幹事などなどがいてました。
途中からワンダーランド机になぞが乱入してきてK本さんにイタ電しだして・・・。
さんちゃんもあきれ気味であった。(^_^;)
なぞに携帯番号知られてしまった。イタ電怖いよ~。
さすがに九州に引き続いて二日酔いではアカンので強制お会計。

寝よ。

コメントを残す