2004/01/08(木)晴れ

今日は仏滅。
そんな1日でした・・・。

朝:ハムサンド、カフェオレ。

地下鉄御堂筋線に乗ってたら「なんば」で人をかき分けて無理矢理降りようとするせっかちなヤツにカバンを引っかけられてホームまで連れて行かれそうになって、「なんじゃこいつは?」と思って見たら、そいつに睨み付けられてしまった。

朝から感じ悪いわぁ。

昼:「水野真紀の魔法のレストラン」に出てた寿司屋でランチが250円の所があったので早めに会社を抜け出して行きました!
が、地下1階の店からは長蛇の列が出来てて、地上まで並んでました。(>_<)
あきらめていつもの「のの字」に行ったら休み!
しゃーないので前から目を付けていた「ビアード」というカフェ風の店に行き、「日替わり定食」600円いただきました。
今日はエビフライで、太めのエビ3匹入りでなかなかグーでした。

昼からは電話対応や急な打ち合わせをこなしたりしてたのですが・・・。

財布の落とし主から電話がかかってきました。
昨日の電話の時点で頭ワルそうな感じプンプンだったのですが、「17才でお金ないしー、原付の免許も財布に入ってて不携帯になるしー、取りに行けないから、預り書渡したことにしといてもらえます?こっちで無くしたってゆうので。」とヌカされました。
速攻河内署から渡したかどうか確認の電話がかかってきました。
財布拾って届けてやったのに嘘までつかされて、何でこんなに不愉快な思いをさせられなアカンねん(゚Д゚)ゴルァ!
ムカついて電話の後は仕事になりませんでした。
金輪際財布拾っても警察に届けないことにします。
もし届けるにしても西成署に届けてやる!

夜:K先輩と焼肉「まるしま」へ。
そうこうしてるうちに後輩Kも合流。
延々焼肉食いまくり!
ヤケ焼肉食べてちょっと落ち着いてきました・・・ 。(^^)

みんなと分かれて駅へ歩いてたら、原チャリ押してるオバちゃんから声を掛けられました。
道でも聞かれるのかと思って立ち止まったら、「天理教なんですけど、ご家族は皆さんご健康ですか?」だって。
「はぁ・・・」と言いながらトンズラ。

今日はボロボロじゃ。

家に帰ったらオカンから「財布の子の親から電話あったで。お礼にお菓子送ったって。お礼の件もあるのでまた電話させてもらいますってゆうてたで。」だって!
親はマトモの様で・・・。
けどもうあのガキとは関わりたくないんだけどなぁ。

仏滅の今日は1日さんざんやったから、明日の大安はエエことあるかな?
宝くじ当たってるか見よ。(^^)

コメントを残す