2003/09/17(水)晴れ

朝:パンでプディング、低脂肪乳。
初パンでプディング。なんで朝ご飯???
デザートはこないだタカタの帰りに買ってきた梨。
まいうー。

昼:中華食べたい気分だったのに、H先輩と合流したので「京屋」へ。
「造り定食」700円いただきました。普通。

夜:まっすぐ帰ろうかと思ったけど、辛抱たまらず千日前の「ぢどり亭」へ。
チキン南蛮フライとキュウリ漬けとテール焼きでビールぐびぐび~。
最近すぐにお腹一杯になるなぁ。歳だな。
そえから道頓堀の「ラーメン大食堂」へ。(^_^;)
http://www.raumen-doutonbori.jp/
全国から8軒のラーメン屋が入ってました。
その中でも行く店は決まってました!
「麺屋 祐一郎」へ。名前がエエよね。
「もともと鳥料理屋でだしていたらぁめんが大人気の為、一年半ほど前に東大阪市布施にらぁめん屋を出店。それからも、日々改良に改良を加え、ついに完成。鳥の王様“純系名古屋コーチン”をふんだんに使うことで、鶏油の甘みだけで濃厚でうまみな口当たりになり、あっさりしているのにコクがある。味付けのベースは沖縄海水塩を使い、名古屋の赤味噌でバランスを整えています。」
とゆーことです。
「全部らぁめん」食べようかと思ったけど、1000円もするからやんぺ!
オーソドックスな「コーチンらぁめん」650円をいただきました。
説明通り、鶏の甘みと旨味のあるスープ。
第一印象は「つくね味」。
チャーシューの代わりにつくねが入ってました。
つくねはちょっと脂っこかった・・・。
テーブルにおいてあった味噌を入れたら味噌ラーメンに。
が、味噌入れすぎて辛くなりすぎてスープは完食できませんでした。(>_<)
お腹一杯だ!つーか、パンパン!

ちなみに「かに道楽」のかにの目(阪神ファンにもぎ取られた)が復活してた。
今日の道頓堀は平和でした・・・。

コメントを残す