2003/05/26(月)雨

朝:カレー、トマトレタスサラダゆで卵乗せ、トマトジュース。

昼:ひさびさに「贔屓屋」で中華。「飲茶セット」920円。飲茶1個ずつ6種類と小さいサラダ、ねぎ入りラーメン、杏仁豆腐。まあまあかな。

夜:ひさびさに「秋吉」で焼き鳥でも食うかと秋吉に向かったのだが、なななんと!定休日。
月曜日に休むなよな~。
気を取り直して「さむらい」(ここも焼き鳥屋)へ。
なななんと、店が無くなっとる!貸店舗とか貼り紙してあった。(T_T)
ようやくたどり着いたのは千日前の「ぢどり亭」。
ぢどり亭やったら会社の近所にあったのにー。
しかし、ここのチキン南蛮とキュウリの和え物とテール焼きは絶品です。
満足満足。

本日は旧ケースのパソコンのセットアップ。
あと、オークションで売れた商品の梱包。
昨日ソフトのインストール中に現ケースのLANが途中でご臨終になったのだが、BIOSの設定を変えたら治った。ヨカッタ。
旧ケースのHDDは新品のSeagate。どんなんかなーと思ってたけど、結構静か。
こっちはサーバーにするのでRAID0でミラーリングです。
Cerelonやったら温度上がらへんと思ってファンレス用ヒートシンクを付けたけど、70℃まで上がってしまった!
急遽ケースファンを取り外して、CPUのヒートシンクに縛り付けました。土木チック!?
その後40℃付近で安定。ヨシヨシ!
OSのインストールが終わってからふと気が付いたけれど、ウイルスソフトどうしよー!また買わなあかんの?やーねー。
マザーボードに付いてきた英語版のNortonAntiVirusでも入れるか・・・。

コメントを残す