2003/02/27(木)晴れ

朝:ヒラメのフライ、エビフライ、レタスとニンジンのサラダ、カップスープ。

昼:「山頭火」心斎橋店に行ってきました。
去年北海道に行ったときに食べられなかったラーメンを心斎橋で食べられるとは!記念すべき初山頭火はやはり「とろ肉ラーメン(しお)」です。テレビでも出てますよね。
とろ肉、メンマ、ネギ、ナルト、キクラゲ、小梅が別皿に盛られて、素ラーメンが出てきました。とろ肉以外は一度にブチ込んで、トロ肉は食べる毎にスープに浸します。
何故かというと・・・。とろけるんです!スープに浸すとトロトロになってもうトロトロ!なのであんまり入れすぎるとバラバラになってしまうのです。もう最高!
しおといいながら豚骨スープはコクあっさり。一滴残さず完食しました。
大満足でした。が、1100円は高いよなー。3月10日は山頭火の日らしいのでまた行かねば!

残業終わってからだと店が閉まるので途中で買い物へ。GAPでカーゴパンツとベルトを購入しました。ムフフ。

夜:昼が高かったのでヌキ!とゆーわけではないですが、残業してたのでヌキ。
帰宅後、かっぱえびせんとマカダミアンナッツとバナナをアテにバーボンをグビグビ~。

やはり銭形金太郎ははずせないっす。

コメントを残す